旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ネイチャードーナツ from Nara

こんにちは。琴音(中1)です。

手作りのドーナツのお店がすごく多くなりましたね。

いろいろある中で、ウチが買ってきたのは、「フロレスタ」の「ネイチャードーナツ」シリーズです。

ネイチャードーナツとは、全粒粉や豆乳など添加物を一切使わない、安全性にこだわったドーナツです。

もともとは奈良県で移動販売から始まり、2006年にオープン。ここのドーナツを全国に広めたいと、仲間たちが集まり、FC(フランチャイズ)という形で全国に姉妹店をオープンしました。

これがネイチャードーナツです。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144437j:plain

とてもおいしそうでしょ。

ではでは、ラインナップを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144508j:plain

シンプルなドーナツ。その名も「ネイチャー」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144524j:plain

アールグレイ。紅茶の香りがたまりません。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144543j:plain

チョコレート。ネイチャーにチョコレートをコーティング。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144612j:plain

ミルキー。ホワイトチョコレートをコーティングしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144636j:plain

塩キャラメル。女性に人気の塩キャラメルをコーティング。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144653j:plain

「気まぐれドーナツ」という、その日によっていろいろなものが登場するよ。

写真はライ麦

f:id:umenomi-gakuen:20140523144716j:plain

気まぐれドーナツの一つ、抹茶ミルキー。抹茶チョコでコーティングしました。

 

では試食です。

今日は同じ中学の同級生である、瑠奈、恵梨奈(以上、中1)と一緒にいただきます。

琴音「ん!おいしい!!甘くなくていくつでも食べられる(*^。^*)」

瑠奈「アールグレイの香りがたまらない。ホワイトチョコのもおいしい。」

恵梨奈「ウチは塩キャラメルが一番おいしい。でも、ネイチャーも捨てがたい。」

と、みんな大満足(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140523144856j:plain

ネイチャードーナツは全部で9種類と、気まぐれドーナツ、季節のドーナツがあります。

価格は130円~です。

ドーナツ以外にもラスクやオーガニックコーヒーなどがあります。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144955j:plain

姉妹店は関西を中心に東京などにも支店があります。

お店によってはイートインできるところがありますので、お茶してもOK!

尚、本店ではドーナツの通信販売もしています。(冷凍でのお届け)

詳しくはホームページをご覧ください。

フロレスタ(本店)ホームページ:http://www.floresta.jp/

フロレスタ(姉妹店)ホームページ:http://www.nature-doughnuts.jp/

 

今日は「ネイチャードーナツ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ