旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

あべのキューズモール⑤4F

こんにちは。見枝子(中2)です。

「あべのキューズモール」・フロア地図シリーズは、今日が最終回です!

最終回の今日は最上階の4Fです。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140628180801j:plain

今回はレストランのフロア。おいしいものがいっぱいです。

いつものようにトイレや階段などは描かれていませんので、ご了承ください。このフロアには駐車場もありますが、ここでは省略しています。

それぞれのお店に他のみんなが紹介します。

 

まずは①「Q's dining(西側)」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140628180824j:plain

ROCKTOWN

>さまざまなライブやイベントを開催しています。(千紗・小5)

すみび 和くら

>本場の仙台牛タンに、干物などを炭火で焼き上げたうまさをぜひご堪能を!!(公助・小4)

一鳥一炭

>ジューシーに焼き上げた炭火焼き鳥がおいしいです。ランチもあり。(茜・専門学校2年)

野村證券

>家族のライフスタイルに合わせた資産運用をご提案。(ダイアナ・ヒョウ・♀5歳)

センチュリー21ホームパートナー

>マンションなどの仲介から売買までトータルにご提供。(香菜子・28歳・建設会社勤務)

京おばんざい・うどん つるはん

>京風のだしがきいたうどんに、ヘルシーなおばんざいで、心と体に優しい味です。(みるく・ダックス・♀2歳)

支那そばや

>日本各地の厳選素材を使った究極のらぁ麺(ラーメン)です!(ジュピタ・ツキノワグマ・♂2歳)

あっぱれ天風

>旬な素材を使った揚げたての天ぷらのお店。ランチもディナーも使えます。(一彦・42歳・アメリカ在住)

 

次は②「Q's dining(東側)」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140628180851j:plain

グリル&カレー カキヤス

>「柿安」がプロデュースするカレー&ハンバーグの店。ヘルシーなサラダバーもあり。(一義・高2)

柿安 三尺三寸箸

>和洋中と豊富な料理を好きなだけ選んで食べるビュッフェスタイル。素材にもこだわりが◎。(美咲・小5)

大起水産・回転寿司

>水産会社直営の回転寿司。リーズナブルで新鮮な寿司に、タイムサービスの本マグロの解体まである!!(雄太郎・小6)

カプリチョーザ

>2~3人前はあるボリュームたっぷりなパスタやピザなど。グループにおすすめ。(チャム・ねこ・♀3歳)

しのぶ庵

>打ちたてのそばを現代的な空間やメニューで味わえます。(順・49歳・メーカー勤務)

しゃぶしゃぶ美山

>本格的なしゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ放題を低価格で提供!(チャンポン・ぶた・♂3歳)

昔洋食みつけ亭

>一つ一つ手作りの洋食をリーズナブルに食べれるよ。(大樹・小5)

串屋物語

>豊富な串ネタを自分で選んで、自分で揚げるビュッフェスタイル。サイドメニューも充実。(美絵子・25歳・高校教師)

とんかつKYK

>おなじみのとんかつ専門店。素材にとことんこだわりますよ。(ピグ・ぶた・♂2歳)

千房

>大阪ではおなじみのお好み焼き店。一品料理まであり。(正一・小4)

 

そして最後は③「ガーデンエリア」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140628180917j:plain

収穫祭

>自家製の焼きたてパンが魅力。これにおいしい料理と一緒にどうぞ。(ハイジ・10歳・スイス在住)

韓国石鍋 bibim'

>本格的な韓国料理のお店。石鍋料理がウリです。辛くない料理もあります。(パク・14歳・韓国出身)

jambuka

エスニックなどを中心とした料理にリゾート感覚あふれる空間で長居しちゃいそう…(*^。^*)(キャンベラ・コアラ・♀3歳)

このお店の情報をキャンベラたちが行ってきました。詳細はこちら!→http://umenomi-rupo.hatenablog.com/entry/2012/01/31/120000

豆腐と魚料理 たちばな

>旬の素材の持ち味を生かした、体に優しい料理です。(一美・32歳・不動産会社勤務)

梅蘭

>本格的な中華をリーズナブルに。イチオシはカリッと焼いためんにアツアツの具がたっぷりの焼きそば!(直人・中2)

イタリアン クアトロ

>ランチにディナー、カフェといろんなシーンに使えるイタリアン。味も本格。(恵梨華・大学3年)

DELASOUL CHARBON

>スープやパスタ、スイーツと料理が豊富。窓からはガーデンが見えます。(ライライ・ソマリ・♂3歳)

HUB

>ビールを飲みながらワイワイ楽しめる英国風パブ。料理の種類も豊富です。(今日子・29歳・メーカー勤務)

 

いかがでしたか?どれもおいしそうですね(*^。^*)

以上、「あべのキューズモール」をお伝えしました!

 

最後にこれまで更新しました記事のリンクを貼っておきます。

B1F(食料品等のフロア)

1F(ファッションのフロア)

2F(SHIBUYA109 ABENOなどのファッションのフロア)

3F(Q's kitchen(フードコート)とファッション・雑貨のフロア)

 

*参考リンク*

あべのキューズモールホームページ:http://qs-mall.jp/

*店舗によっては新たにオープン・クローズする場合がありますのでご注意ください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ