旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

子どもといっしょにカップケーキ from Japan

こんにちは!史恵(26歳・主婦)です。

今日は子どもといっしょに楽しめるお菓子キットを紹介します。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605145111j:plain

クラシエが製造した「ハッピーキッチン・スイーツシリーズ」の「カップケーキ」です。

今日はこのカップケーキを私と息子の大輝(4歳)と娘の穂乃香(3歳)で作ります!

史恵「みんな!がんばるぞー!!」

大輝&穂乃香「おーっ!!」

手を洗って、エプロンをつけて早速調理開始!!

このカップケーキは水だけで作れるすぐれもの。牛乳に代えるともっとおいしくなります。

水は子どもの健康を考えて、ペットボトルの水を使いました。

カップケーキの素と水を入れて混ぜて。

f:id:umenomi-gakuen:20140605145146j:plain

型に流し込みます。

f:id:umenomi-gakuen:20140605145208j:plain

これをレンジで加熱。

できあがったのはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140605145233j:plain

プレーンとココアの2種類。

なんか蒸しパンみたいだね(*^。^*)

次にクリームを作ります。

クリームはバニラといちごの2種類。

それぞれ水を入れて混ぜるだけ。

f:id:umenomi-gakuen:20140605145257j:plain

このクリームをカップケーキにデコレーションしましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140605145323j:plain

完成~(*^。^*)

上に添付のカラースプレーチョコものせました。

お味は?

大輝「おいしい!」

穂乃香「かわいくておいしい!!」

史恵「ちょっと甘すぎかな?でも合成添加物も入っていないので安心だね。」

ちょっと遊び心あふれるスイーツでした。

f:id:umenomi-gakuen:20140605145524j:plain

「ハッピーキッチン・スイーツシリーズ」はカップケーキのほかに、焼きドーナツにグミなどバリエーションも豊富。

全国の大型スーパーやおもちゃ屋さんで販売しています。価格はオープン。

子どもたちと一緒にスイーツ作りはいかがですか?

今日はそんな遊び心あふれるスイーツでした。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ