旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

お豆腐屋さんのドーナツ from Hyogo

こんにちは。優一(小6)です!

今日はお取り寄せの紹介です。

紹介するのは、「はらドーナッツ」のドーナツです。

え?原さんが作るドーナツだって?

確かに原さんが作るドーナツなんですが(^_^;)

ここのドーナツは豆乳やおからが入った、体にも優しいドーナツです。

豆乳やおからは神戸にある「原とうふ店」という豆腐屋さんのものを使用しています。

だから「はらドーナッツ」なんです!

豆乳やおから以外の素材も、新鮮で安全・安心なものを使用していますので、小さな子どもさんも安心して食べられます。

早速買ってきました(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140523165830j:plain

見て見て!とてもおいしそうなドーナツでしょ?

たくさんある中で、今回は3種類。

オレと健一、斗真(以上、小6)の3人でいただきます!

まずはオレが食べたものはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140523165854j:plain

プレーンなドーナツ。その名も「はらドーナッツ」です。

優一「ん!ほどよい甘みで、生地もかみごたえがある。ん~うまい(*^。^*)」

健一が食べたものはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140523165920j:plain

丹波黒豆きなこ」。きな粉の香ばしい香り(*^。^*)

健一「うん!もっちりした食感に、きな粉の香ばしい味がとても合う。給食のきな粉揚げパンを食べているような懐かしい味。」

健一、現役の小学生なのに、けっこうオヤジ。

最後に斗真が食べたのはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140523165937j:plain

「チョコ」。プレーンの「はらドーナッツ」にチョコレートをコーティング。

斗真「うまい!チョコがとっても合うよ。」

斗真はけっこうストレート。

3人でそれぞれのドーナツを食べ合いっこをしたよ!

どれもうまいね!!

f:id:umenomi-gakuen:20140523170005j:plain

「はらドーナッツ」はこの3種類以外にもホワイトチョコや野菜などのラインナップもあるよ。

「はらドーナッツ」は神戸市兵庫区が本店ですが、神戸を中心とした関西、東京など、全国に支店があります。

姉妹店に「はらロール」という、ロールケーキのお店もあるよ。こちらの情報はまたいつか。

カフェは東京と神戸にあります。

くわしくは「はらドーナッツ」ホームページをご覧ください。

はらドーナッツホームページ:http://haradonuts.jp/

今日は「はらドーナッツ」でした~。

あ~うまかった。ごちそうさま(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ