旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

舞子串の助

こんにちは!大地(中1)です。

今日は西神戸へお出かけ。

メンバーはぼく・大地、カエリ(アルパカ・♀2歳)、咲花さん(高2)、昭太郎さん(26歳・カメラマン)です。

 

昭太郎さんの車でドライブ。いろいろ回っているうちに、「おなかすいた~。」

ちょうど近くに飲食店がありました。

 

お邪魔したのは神戸にある「舞子串の助」です。

f:id:umenomi-gakuen:20171127182426j:plain

駐車場が少ないので、近くのパーキングでとめました。バスがありますが、バスに乗って降りるとすぐにあります。

中はカウンターとテーブル席。落ち着いた店内です。

ここでランチをとりました。4人で相談して、Aランチコース(1,620円)をオーダーしました。

f:id:umenomi-gakuen:20171127182853j:plain

まず運ばれたのはたれ類。左からしょうゆ、レモン、ソース、塩。

f:id:umenomi-gakuen:20171127182943j:plain

サラダ。

咲花「おいしい。さっぱりとしてて。」

サラダを食べている間に最初の串が来ました。

f:id:umenomi-gakuen:20171127183051j:plain

ぎんなん。塩をつけて食べますが、ぼく自身、ぎんなんは苦手…(^_^;)

カエリ「おいしい!ぎんなん臭さはなくて、ホックリとした味。」

大地「…ん!うまい!ぎんなんのあの臭さは全然ないですね。おいしいです!」

f:id:umenomi-gakuen:20171127183303j:plain

ブロッコリー。何もつけずにそのままで。

昭太郎「ん!中はミンチが隠されていましたね。このままでもうまい!」

f:id:umenomi-gakuen:20171127183424j:plain

鶏ささみ。レモンを絞り、塩をつけて食べます。

咲花「おいしい!中にはしそがくるんでありますね。」

f:id:umenomi-gakuen:20171127183536j:plain

ご飯、赤だし、漬物です。ご飯はおかわり自由です。

f:id:umenomi-gakuen:20171127183833j:plain

コーン。ソースをつけて食べます。

カエリ「コーンの中にクリームのようなものが入っている。おいしいです!」

f:id:umenomi-gakuen:20171127184411j:plain

れんこん。こちらもソースをつけて。

大地「おいしい!これもお肉か何かが入っていますね。」

f:id:umenomi-gakuen:20171127184507j:plain

貝柱。何もつけずにそのままで。

昭太郎「貝柱がプリプリしてて、下にたれがかかっていますね。」

咲花「あ、ホントだ。」

f:id:umenomi-gakuen:20171127184630j:plain

なす。しょうゆをつけて食べます。

カエリ「トロンとした食感でおいしいです。」

f:id:umenomi-gakuen:20171127184722j:plain

山いも。こちらもしょうゆをつけて。

大地「山いものサクサクとした歯ざわりが合いますね。これはおいしいです!」

f:id:umenomi-gakuen:20171127184901j:plain

こんにゃく。最初からみそだれがかかっているので、このまま食べます。

昭太郎「こんにゃくは意外な味で、これはうまいわ!」

カエリ「田楽のような味でおいしいです。衣がサクサクしているのもいいですね。」

f:id:umenomi-gakuen:20171127185058j:plain

サーモン。こちらも最初からタルタルソースがかかっているので、このままで。

咲花「おいしい!サーモンとタルタルソースが合ってて、超ハマる!」

大地「普通にありそうな組み合わせだけど、これはおいしい!」

と、串はすべて終了しました。

f:id:umenomi-gakuen:20171127185245j:plain

最後はシメのデザート。アイスクリームです。アイスはバニラと抹茶の中から選択します。

カエリ「ちょっと脂っこいものを食べたから、アイスでさっぱりとしますね。」

これだけでお腹がいっぱいになります。おいしかった。

 

ちなみに同じ1,620円のBランチではえびや豚ヒレなど、ちょっぴり豪華。他には特別コース(3,020円)、お子様コース(1,620円(小学生以下の子どもが対象))、ストップ制のおまかせコースがあります。

ディナーでは3,240円~5,720円までのコースがあり、それぞれのシーンに合わせて選べます。お子様コース(同上)やおまかせコースもあり、おまかせコースはお酒と一緒がおすすめ。お酒はビールやワイン、焼酎などがあり、子どもやお酒が飲めない人にはソフトドリンクがあります。

串かつの食材は新鮮なものを使い、調味料はすべて自家製!子どもからお年寄りまで安心して召し上がれます。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20171127190559j:plain

(SPECIAL THANKS!)

舞子串の助

〒655-0044

神戸市垂水区舞子坂3-2-13

(Tel)078-782-5870

(URL)http://www.maiko-kushinosuke.jp/

(営業時間)ランチ:11:30~14:00(13:30LO)、ディナー:17:00~21:30(20:30LO)

 

今日は「舞子串の助」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ