旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR成田線

こんにちは!直樹(中1)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151022233547j:plain

モデルは上が左から恭作(中1)、オレ・直樹、オーストラリア人のルロイ(13歳)です。3人でキャンプ。今日のごはんはカレーの予定。下のモデルは麻梨恵さん(28歳・アパレル会社勤務)です。神社にお参りですかね。

 

今日紹介するのは「JR成田線」です。

2ルートあって、佐倉駅銚子駅までと、我孫子駅成田空港駅までです。

まずは佐倉駅からしゅっぱーつ!

佐倉(総武線のりかえ)

  ↓↑

酒々井(しすい)

  ↓↑

成田(京成のりかえ)

  ↓↑

久住(くずみ)

  ↓↑

滑河(なめがわ)

  ↓↑

下総神崎(しもうさこうざき)

  ↓↑

大戸(おおと)

  ↓↑

佐原(さわら)

  ↓↑

香取(鹿島線のりかえ)

  ↓↑

水郷(すいごう)

  ↓↑

小見川(おみがわ)

  ↓↑

笹川

  ↓↑

下総橘(しもうさたちばな)

  ↓↑

下総豊里(しもうさとよさと)

  ↓↑

椎柴(しいしば)

  ↓↑

松岸(総武線のりかえ)

  ↓↑

銚子(総武線、銚子電気鉄道のりかえ)

 

次は我孫子駅成田空港駅までです。

我孫子(あびこ。常磐線のりかえ)

  ↓↑

東我孫子(ひがしあびこ)

  ↓↑

湖北(こほく)

  ↓↑

新木(あらき)

  ↓↑

布佐(ふさ)

  ↓↑

木下(きおろし)

  ↓↑

小林

  ↓↑

安食(あじき)

  ↓↑

下総松崎(しもうさまんざき)

  ↓↑

成田

  ↓↑

空港第2ビル(京成のりかえ)

  ↓↑

成田空港(京成のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

成田駅中台運動公園

滑河駅下総歴史民俗資料館

佐原駅伊能忠敬記念館佐原公園香取神宮

香取神宮は千葉県では有名な神社。毎年多くの参拝客でにぎわっています。

我孫子駅中央学院大学我孫子市鳥の博物館

新木駅→気象台記念公園

小林駅→大井競馬小林牧場平岡自然公園

下総松崎駅→千葉県立房総の村房総風土記の丘資料館

全体的には公園が多く、キャンプができるスポットもありますね。尚、成田空港については「京成成田スカイアクセス線」にて更新しました。

他には地域の学校などがあります。

いろいろなレジャーに出かけてみてね。

今日は「JR成田線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。今年もありがとうございましたm(__)m よいお年を!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ