旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR芸備線

こんにちは。直弥(小5)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140525225658j:plain

モデルはぼく・直弥です。牛乳を飲んでいます。ちょっとイミフ?

今日紹介するのは「JR芸備線」です。

この路線は岡山県から広島県までを走る長い路線です。備中神代駅~広島駅までを走ります。

では、備中神代駅からしゅっぱーつ!

備中神代伯備線のりかえ)

  ↓↑

坂根

  ↓↑

市岡

  ↓↑

矢神

  ↓↑

野馳(のち)

  ↓↑

東城

  ↓↑

備後八幡(びんごやわた)

  ↓↑

内名

  ↓↑

小奴可(おぬか)

  ↓↑

道後山

  ↓↑

備後落合(びんごおちあい。木次線のりかえ)

  ↓↑

比婆山(ひばやま)

  ↓↑

備後西城(びんごさいじょう)

  ↓↑

平子

  ↓↑

  ↓↑

備後庄原(びんごしょうばら)

  ↓↑

備後三日市(びんごみっかいち)

  ↓↑

七塚

  ↓↑

山ノ内

  ↓↑

下和知

  ↓↑

塩町(福塩線のりかえ)

  ↓↑

神杉

  ↓↑

八次(やつぎ)

  ↓↑

三次(みよし。三江線のりかえ)

  ↓↑

西三次(にしみよし)

  ↓↑

志和地

  ↓↑

上川立(かみかわたち)

  ↓↑

甲立(こうたち)

  ↓↑

吉田口

  ↓↑

向原(むかいはら)

  ↓↑

井原市(いばらいち)

  ↓↑

志和口

  ↓↑

上三田

  ↓↑

中三田

  ↓↑

白木山

  ↓↑

狩留家(かるが)

  ↓↑

上深川(かみふかわ)

  ↓↑

中深川(なかふかわ)

  ↓↑

下深川(しもふかわ)

  ↓↑

玖村(くむら)

  ↓↑

安芸矢口

  ↓↑

戸坂(へさか)

  ↓↑

矢賀

  ↓↑

広島(新幹線、山陽本線のりかえ)

備中神代駅からは「JR伯備線」にのりかえです。

塩町駅からは「福塩線」、三次駅からは「三江線」、広島駅へは「山陽本線」「新幹線」にのりかえですが、こちらはいつか更新します。

 

備後落合駅からは「木次(きすき)線」にのりかえです。宍道駅から出発です。

宍道(しんじ。山陰本線のりかえ)

  ↓↑

南宍道(みなみしんじ)

  ↓↑

加茂中

  ↓↑

幡屋(はたや)

  ↓↑

出雲大東(いずもだいとう)

  ↓↑

南大東(みなみだいとう)

  ↓↑

木次(きすき)

  ↓↑

日登(ひのぼり)

  ↓↑

下久野

  ↓↑

出雲八代

  ↓↑

出雲三成(いずもみなり)

  ↓↑

亀嵩(かめだけ)

  ↓↑

出雲横田

  ↓↑

八川(やかわ)

  ↓↑

出雲坂根

  ↓↑

三井野原(みいのはら)

  ↓↑

油木(ゆき)

  ↓↑

備後落合(芸備線のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

芸備線

備後庄原駅庄原市上野総合公園

備後三日市駅→国営備北丘陵公園

山ノ内駅県立広島大学(生命環境学部)

神杉駅→広島県立歴史民俗資料館・広島県立みよし風土記の丘

広島駅のスポットについては山陽本線にて更新します。公園が多いですね。

 

木次線

加茂中駅→飯南町民俗資料館

日登駅→きすき健康の森

出雲八代駅→奥出雲多根自然博物館

出雲横田駅→奥出雲たたらと刀剣館

三井野原駅→三井野原スキー場奥出雲おろちループ

こちらは博物館やスキー場がありますね。

いずれの路線も学校や病院などの生活スポットがあります。

通勤・通学、観光に出かけてみてくださいね。

今日は「JR芸備線」と「JR木次線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ