旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

明治屋 神戸 中央亭

こんにちは!秀明(高1)です。

神戸ハーバーランドへやってきました!!

映画に遊園地にショップ…といろいろなスポットがありますね。

今日はぼくとミルキー(ねこ・♀1歳)、京子(中3)、佐藤さん(52歳・メーカー勤務)の4人で来ました。

 

いろいろ観光したけど、やっぱり、「おなかすいた…(._.)」

佐藤「どこがいいかな?」

京子「私は何でもいいですよ。」

いろいろ探したけど、ミルキーが、

ミルキー「あたしあれ食べたいけど、でもちょっと高いかな…?」

秀明「オレもいいけど、ちょっと高そうだよね。」

佐藤「いいですよ。私はここで。」

ミルキー「やったー!!」

 

と4人が訪れたのは、モザイクにある「明治屋 神戸 中央亭」へ。

創業大正15年(!)、歴史のある洋食屋さんです。

f:id:umenomi-gakuen:20140614123624j:plain

落ち着いた店内。

この日はランチタイム。

みんなで相談してAランチ(ステーキランチ)(1,365円)にしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614125335j:plain

まずはスープ。定番のコーンポタージュです。

ミルキー「おいしいなぁ~。クリーミーで。」

f:id:umenomi-gakuen:20140614125351j:plain

サラダには特製ドレッシングがかかっています。

京子「野菜がたくさん入ってて、ドレッシングもおいしい。」

いよいよメインの登場です!!

f:id:umenomi-gakuen:20140614125405j:plain

じゃじゃーん!!なんとサーロインステーキ!!

うまそ~(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140614125424j:plain

このソースにかけていただきます。

f:id:umenomi-gakuen:20140614125442j:plain

秀明「うまい!!肉がやわらかくて、ソースもコクがあって。」

ミルキー「ホントだ!!おいし~。」

京子「お肉もおいしいけど、付け合わせの野菜もおいしい(*^。^*)」

佐藤「久々に食べましたね。私も若い頃に妻とよく行ってましたね。懐かしいなぁ。」

京子「佐藤さんの初めてのデートですか?」

佐藤「そうだね。当時の記憶がよみがえるよ。」

佐藤さんの初デート。どんなだっただろう。

f:id:umenomi-gakuen:20140614125501j:plain

パンかライスのどちらかを選択できます。

f:id:umenomi-gakuen:20140614125517j:plain

ご飯も食べ終わったところで、シメのコーヒー。

ミルキーはコーヒーが苦手なので、代わりにぼくが飲みました。

ミルキー「今日はおいしかった。満足満足(*^。^*)」

秀明「久々のお肉、超うまかった!」

佐藤「久々に食べたので、懐かしかったですね。食べたものは違うけど、味も当時と変わらないです。本当にうまかった!」

京子「また行きましょうね。このみんなで。」

佐藤さんのような年配者には懐かしい味、ぼくたち3人のような若い子には新鮮な味です。

お会計はすべて佐藤さんが払ってくれました。佐藤さん、ありがとうございました。

 

このお店ではランチメニューだけでなく、ディナーやアラカルトも豊富にそろっています。

看板メニューのビーフシチュー(2,210円。セットは3,050円)も人気です!

f:id:umenomi-gakuen:20140614125551j:plain

他にもたくさんの洋食メニューもありますよ。

家族で、カップルで、特別な一日を過ごしてみるのもいいかもしれません。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614125617j:plain

(SPECIAL THANKS!)

明治屋 神戸 中央亭

〒650-0044

神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク1F

(Tel)078-360-6728

(営業時間)(月~金)11:00~14:30、17:00~22:00(21:00LO)(土日祝)11:00~22:00(21:00LO)

*価格は消費税増税で改定あり。くわしくはお店にて確認してください。

 

今日は、「明治屋 神戸 中央亭」のランチセットでした。

おいしかった。ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ