旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

アジアンデリ ハンミ

こんにちは。香苗(中2)です。

明石にやってきました!これから観光です。

メンバーは私・香苗、懐琉くん(なつる・高1)、ミィミィ(パンダ・♀3歳)、貴里子さん(25歳・メーカー勤務)の4人。

いろいろと観光に行っているうちに、「お腹すいた~。」

 

というわけで、お昼です~。

お邪魔したのは、明石のきれいなビルの1Fにある「アジアンデリ ハンミ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190729172146j:plain

ちょっとこじんまりとしています。

4人で同じメニューにしました。

しばらくして、料理が到着。

f:id:umenomi-gakuen:20190729172312j:plain

スンドゥブのセットです。

f:id:umenomi-gakuen:20190729172345j:plain

スンドゥブは韓国の小さな鍋。辛いスープに豆腐や野菜、魚介類などが入っています。すでにアツアツの状態!

香苗「ん!おいしい!ちょっと熱いけど、唐辛子が入った辛いスープに豆腐などの具が合いますね。」

貴里子「この辛さがちょうどいいです。体の中からきれいになりそう。」

f:id:umenomi-gakuen:20190729172737j:plain

スンドゥブの隣にあるプレート。下段はキムパという韓国の巻き寿司、チヂミ、上にはコチュジャン(?)であえたれんこん。

懐琉「韓国の巻き寿司は初めて食べました。意外な味でおいしいです。チヂミはたれをつけなくてもおいしい!」

f:id:umenomi-gakuen:20190729173037j:plain

上段はチャプチェ、野菜の煮物。

ミィミィ「どれもあっさりとしてておいしいです。これだけでお腹がいっぱいになるし、たくさんの野菜がとれますね。」

あっという間に完食しました。おいしかった。

 

ランチはスンドゥブと巻き寿司のセットのほかに、ビビンバやプルコギのセットなどがあります。

夜は一品料理にサムゲタン、チーズダッカルビなどがあり、大人の方ならお酒に合うものばかり。女子会にもぴったりです。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20190729173536j:plain

(SPECIAL THANKS!)

アジアンデリ ハンミ

〒673-0891

明石市大明石町1-6-1 パピオス明石1F

(Tel)078-915-0023

(営業時間)11:00~22:00

 

今日は「アジアンデリ ハンミ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング