旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

弘南鉄道 大鰐線

こんにちは!彩菜(高1)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180428194728j:plain

モデルは右上が左からウチ・彩菜、雪絵(高1)です。これから学校に行くところです。左下のモデルは也恵(小3)です。ブランコで遊んでいますね。

 

前回に引き続き、「弘南鉄道」をお送りします。今回は「大鰐線」です。

路線は大鰐(おおわに)駅~中央弘前駅までを走ります。

では、大鰐駅からしゅっぱーつ!

大鰐(JR(奥羽本線)のりかえ)

  ↓↑

宿川原(しゅくがわら)

  ↓↑

鯖石(さばいし)

  ↓↑

石川プール前

  ↓↑

石川

  ↓↑

塾高校前(ぎじゅくこうこうまえ。JR(奥羽本線)のりかえ)

  ↓↑

津軽大沢

  ↓↑

松木平(まつきたい)

  ↓↑

小栗山(こぐりやま)

  ↓↑

千年(ちとせ)

  ↓↑

聖愛中高前(せいあいちゅうこうまえ)

  ↓↑

弘前学院大前(ひろさきがくいんだいまえ)

  ↓↑

弘高下

  ↓↑

中央弘前

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

大鰐駅大鰐温泉茶臼山公園

義塾高校前駅→東奥義塾高

小栗山駅小栗山農村交流公園

聖愛中高前駅東北女子大学弘前学院聖愛中学校・高校

弘前学院大前駅弘前学院大学弘前大学

弘高下駅青森県弘前高校

中央弘前駅弘前公園弘前城植物園弘前市立博物館藤田記念庭園(弘前市みどりの協会)弘前城(アプティネット)青森銀行記念館(アプティネット)

駅名は高校や中高一貫校の名前がつくものが多いですね。義塾高校と言っても、慶應義塾高校ではないですよ(ワラ)。青森県弘前高校は県内では有数の進学校の一つで、毎年多くの卒業生を輩出しています。

弘前大学弘前学院大前駅が本キャンパスですが、中央弘前駅にもキャンパスがあり、そこには医学部と附属病院があります。

他には地域の学校や会社などがあります。

通勤・通学だけでなく、レジャーにも出かけてみてくださいね。

今日は「弘南鉄道大鰐線」をお送りしました。

 

最後に過去に更新した「弘南鉄道」の路線図記事のリンクを貼っておきます。

弘南鉄道 弘南線

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング