旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

麺ニッポン from Japan

こんにちは!裕太(大学2年)です。

今日はご当地のラーメンを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171227181535j:plain

「麺ニッポン」シリーズです。

各地のご当地のラーメンを集めた商品で、おなじみの日清食品が発売しているものです。

写真は「京都背脂醤油ラーメン」で、「京都学生祭典実行委員会」のお墨付き。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20171227182150j:plain

見た目は普通のラーメンと変わらないですが、ねぎの量が多め!ねぎは九条ネギを使用。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20171227182259j:plain

近江ちゃんぽん」です。近江ちゃんぽんは滋賀のご当地グルメの一つ。

f:id:umenomi-gakuen:20171227182337j:plain

野菜がたっぷり。だしはかつおとこんぶの和風だしと野菜と豚肉のうまみがたっぷり。

 

では、試食です。

今日は同じ大学の同級生の來牙(らいが・大学2年)と一緒にいただきます。

オレはしょうゆラーメン、來牙は近江ちゃんぽんをいただきます。

裕太「うまい!味は背脂の濃厚さと九条ネギの香りがやみつきになる!」

來牙「野菜がたっぷりで、スープもあっさり。まさに地元・滋賀の味です。」

と、大好評!2人でお互いのラーメンを食べ合いっこをしました。

f:id:umenomi-gakuen:20171227183026j:plain

日清食品の「麺ニッポン」は他には「札幌味噌ラーメン」「八王子ラーメン」「博多とんこつラーメン」など、9種類。各地のスーパーやコンビニにて発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

その地域のご当地ラーメンを食べてみてね。

今日は「麺ニッポン」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ