旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

中華まん(ローソン編) from Japan

こんにちは。ビラ(ねずみ・♂1歳)です。

今日は前回に引き続き、コンビニの中華まんを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170124174018j:plain

今回は「ローソン」の中華まんです。

たくさんあるラインナップから、定番の4品を紹介します。

試食するのはぼくとお兄ちゃんのグラ(ねずみ・♂3歳)です。

まずは「肉まん」(120円(税込。以下同))です。

f:id:umenomi-gakuen:20170124174235j:plain

お肉も野菜もたっぷり!

ビラ「おいし~。お肉がジューシーで、玉ねぎなどの野菜がお肉の味を演出していますね~。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170124174356j:plain

「北海道小豆の粒あんまん」(120円)です。

f:id:umenomi-gakuen:20170124174452j:plain

あんこがたっぷり!

グラ「ちょっと熱いですが、あんこの甘味と生地が合いますね。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170124174550j:plain

「欧風カレーまん」(120円)です。

f:id:umenomi-gakuen:20170124174635j:plain

ドライカレーの中身が入ったカレーまん。生地もカレーに合わせた黄色です。

グラ「あまり辛くなくて、サイコーにおいしい!あんまん食べた後なので、カレーまんがちょうどいい(ワラ)。」

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170124174840j:plain

「ピザまん」(120円)です。

f:id:umenomi-gakuen:20170124174926j:plain

トマトソースとチーズが入った人気の中華まん。

ビラ「トマトの味とチーズの味でおいしい。チーズは大好きなので、超うれしい。」

 

全て食べ終わったところで、2人でジャッジ。

グラ「いろいろ食べたけど、肉まんがおいしかった。あとはカレーまんですね。」

ビラ「ぼくはピザまん。チーズ好きのぼくにとっては一番の推しですね。でも、他のもおいしかった。」

グラ「今度また食べようね。」

ビラ「うん。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20170124175249j:plain

ローソンの中華まんはこの4品以外に、「極上肉まん」に「すき焼きまん」「生チョコまん」など、いろいろあります。全国にあるローソンで発売中(商品は一部地域によってはない場合があります)。

中華まんの季節ももうすぐ終わってしまうので、まだの方は急いでくださいね。

今日はローソンの中華まんを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ