旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

東京都営地下鉄 浅草線

こんにちは!実香(小5)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150218170615j:plain

モデルは上が左から私・実香、薔薇子(小5)です。遊園地で遊んでいます。下のモデルは杉子さん(70歳)。あのお寺に行っていますね。

先日に引き続き、「東京都営地下鉄」の路線図を紹介。今日は「浅草線」です。

この路線は西馬込(にしまごめ)駅~押上(おしあげ)駅までを走ります。

では、西馬込駅からしゅっぱーつ!

西馬込

  ↓↑

馬込(まごめ)

  ↓↑

中延(なかのぶ。東急のりかえ)

  ↓↑

戸越(とごし。東急のりかえ)

  ↓↑

五反田(ごたんだ。JR(山手線)、東急のりかえ)

  ↓↑

高輪台(たかなわだい)

  ↓↑

泉岳寺(せんがくじ)

  ↓↑

三田(三田線のりかえ)

  ↓↑

大門(大江戸線のりかえ)

  ↓↑

新橋(JR(山手線、京浜東北線)、ゆりかもめのりかえ)

  ↓↑

東銀座

  ↓↑

宝町(たからちょう)

  ↓↑

日本橋東京メトロのりかえ)

  ↓↑

人形町東京メトロのりかえ)

  ↓↑

日本橋新宿線、JR(総武線)のりかえ)

  ↓↑

浅草橋(JR(総武線)のりかえ)

  ↓↑

蔵前(大江戸線のりかえ)

  ↓↑

浅草(東武のりかえ)

  ↓↑

本所吾妻橋(ほんじょあづまばし)

  ↓↑

押上(京成、東武ほかのりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

大門駅、蔵前駅のスポットについては「大江戸線」にて更新しましたので省略します。

西馬込駅大田区立郷土博物館

五反田駅東京医療保健大学清泉女子大学

高輪台エチオピア大使館

泉岳寺駅東海大学(情報通信学部)

三田駅イタリア大使館オーストラリア大使館

日本橋駅→日本橋高島屋

浅草橋駅コンゴ大使館

浅草駅→浅草寺浅草花やしき浅草演芸ホール台東区立隅田公園

浅草寺(せんそうじ)は東京・下町の顔ですよね。雷門と書かれた大きな提灯がありますし、一度は行ってみたい名所です。

花やしきは下町の遊園地。観覧車やジェットコースター、お化け屋敷などのアトラクションはまさに昭和レトロの遊園地。関西を中心に多くの遊園地が減ってきましたが、名門の遊園地はなくしてほしくないです。

本所吾妻橋駅墨田区役所(墨田区ホームページ)

押上駅東京スカイツリー

東京スカイツリーもありますね~。くわしいことは別の記事にてお送りしたいと思います。

他には地域の学校や会社、お店などがあります。

友達や家族と遊んだり、下町の名所に出かけてみてくださいね。

今日は「東京都営地下鉄・浅草線」をお送りしました。

次回は「三田線」です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ