旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

岸和田の地酒 from Osaka

こんばんは!俊也(24歳・テレビ局勤務)です。

暑いですね(^_^;)

今日はお取り寄せというか、他のメンバーからのもらい物です(^_^;)

以前のブログで、友佳(大学3年)たちが岸和田へ行ってきました。

その旅行記については、すでに更新してありますので、見て下さいね。

大阪岸和田・カーネーションの旅(その1)

大阪岸和田・カーネーションの旅(その2)

 

今回は、友佳からのおみやげです。なぜかぼくらにもらいましたが(・_・;)、とりあえずその品を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140528170926j:plain

今日紹介するのは、「清酒 元朝」。

岸和田だんじり祭りのイラストが描かれてあります。

地元・岸和田にある寺田酒造さんが作りました。

中を開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140528172717j:plain

こんな感じ。すごくすっきりとした色です。

 

では、試飲です。

今日はぼくと、仲良しの和弥(25歳・看護師)とウィリアム(ダックス・♂6歳)の3人でいただきます。

3人「乾杯♪」

俊也「すごくすっきりしてて、甘みがあるね。」

和弥「後からピリッとしてくるけど、すっきりとしてて、どんな料理にも合いそう。」

ウィリアム「甘くて誰でも親しめる味。女性にもぴったりだね。」

と、その後、3人でうまい料理とともに1本分飲んじゃいました!友佳、ありがとう!

f:id:umenomi-gakuen:20140528172840j:plain

清酒 元朝」は地元・岸和田の酒店・物産店のほかに、一部のデパートなどでも販売しています。価格はオープン。

今日は岸和田の地酒を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ