旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

こかく庵

こんにちは!雄也(小5)です。

今日は明石にやってきました!

メンバーはぼく・雄也と、ひばり(うさぎ・♀2歳)、広斗くん(高1)、翼羽さん(25歳・看護師)の4人です。

 

周辺には明石の商店街があって、新鮮な魚があったり、おいしいお店がいっぱいあります。

今回は明石の商店街から離れた場所にあるうどん店「こかく庵」です。

店内はテーブル席のみ。大きなテーブルもあるので、おひとり様でもおすすめ。

今日はちょっと変わったうどんをオーダーしました。

f:id:umenomi-gakuen:20161022171149j:plain

「八宝うどん」です。

見た目は八宝菜のように具だくさん。味は和風のおだしです。

でも、うどんが見えないぞ。中をすくってみると…。

f:id:umenomi-gakuen:20161022171328j:plain

細めのうどんが見えました!!備え付けているからしと酢はお好みで。

雄也「おいしい!ちょっと熱いけど、細めのうどんが具と混ざり合っててイケる!」

広斗「一見中華の味かなって思ったけど、和風の味でうまいっす!」

ひばり「野菜もたっぷりで女子もスルッと入ります。おいしい!」

翼羽「食べる途中にお酢を入れましたが、全体に引き締まった味になりますね。」

ちなみにそばの選択もできます。

これだけでもお腹いっぱいに。ボリュームたっぷりだけど、野菜たっぷりでヘルシー。

 

オリジナルのめんは生のりがトッピングしてある梅のりそば(うどんもあり)に、定番のきつねや天ぷらなどもあります。

ご飯ものではおにぎりやどんぶりもあり、うどん(またはそば)がつく定食もあります。

f:id:umenomi-gakuen:20161022172014j:plain

和のスイーツもあり、写真のあんみつにはなんとかき氷が!!あんみつ以外ではおはぎやみつ豆、1年中あるかき氷まであります。あんこは自家製で、どの和スイーツもおいしいですよ。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20161022172238j:plain

(SPECIAL THANKS!)

こかく庵

〒673-0892

明石市本町2-5-6

(Tel)078-912-2118

(URL)http://www.kokaku.co.jp/

(営業時間)11:00~19:00

 

今日は「こかく庵」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ