読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ライスミルク from Japan

こんにちは。智恵子(30歳・栄養士)です。

私自身、小学校の栄養士兼栄養教諭をしていますが、給食作りで必ず問題になるのが、「食物アレルギー」対策。

食物アレルギーを持つ子どもの給食作りは栄養のことも考えないといけないし、アレルギーを持つ食材を除去しないといけないです。

給食では牛乳は必ずつきますが、乳製品アレルギーを持つ子は牛乳を飲むことができません。

 

そこで、乳製品などのアレルギーの方におすすめのドリンクを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151114184250j:plain

「玄米で作ったライスミルク」です。

国産玄米100%使用したドリンクです。この商品はキッコーマン飲料が発売しているものです。

グラスに入れてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20151114184412j:plain

玄米を使用しているので、見た目はクリーム色。

 

では、試飲です。

今日は近所に住む万里子さん(34歳・主婦)と一緒にいただきます。

智恵子「おいしい!お米の味で甘くて飲みやすいです。」

万里子「見た目は薄い茶色ですが、味はお米の味です。うちの子どもたち(欧太・小5&万有香・小4)は食物アレルギーは持っていませんが、これだと安心して飲めますね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20151114184728j:plain

「玄米で作ったライスミルク」は全国のスーパーなどで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

お米100%のライスミルク、ぜひ試してみてくださいね。

今日は「ライスミルク」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ