読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

豊橋鉄道 市内線

こんにちは!良平(小5)です。

今日は路線図を紹介します。

今日はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140617170228j:plain

モデルですが、ボールを蹴っているのがナックル(ダックス・♂2歳)。ボールに近づこうとしているのが右から翔飛(しょうと・小5)、ぼく・良平です。ごらんのとおり、サッカーをしていますね。

 

今日紹介するのは「豊橋鉄道」です。2つ路線があるので、今日は「市内線」を紹介したいと思います。この路線は各線の豊橋駅に近い駅前駅(そのままなんですが…(^_^;))~井原駅までを走り、最後が赤岩口駅へ走るルートと、運動公園前駅を走るルートに分かれます。

では、駅前駅からしゅっぱーつ!

駅前(渥美線、JR(東海道本線、新幹線)、名鉄のりかえ)

  ↓↑

駅前大通

  ↓↑

新川

  ↓↑

札木(ふだぎ)

  ↓↑

市役所前

  ↓↑

豊橋公園

  ↓↑

東八町(ひがしはっちょう)

  ↓↑

前畑

  ↓↑

東田坂上(あずまださかうえ)

  ↓↑

東田(あずまだ)

  ↓↑

競輪場前

  ↓↑

井原←→運動公園前

  ↓↑

赤岩口

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

豊橋公園前駅→豊橋公園豊橋市美術博物館

競輪場前駅→豊橋競輪場

運動公園前駅→岩田運動公園

そんなにこれといったスポットはないのですが、公園が多いですね。スポーツをしたり、お弁当を食べたりと、自然の中で癒されますね。

市役所前駅は名前の通り、豊橋市役所があります。

駅前駅のスポットについては他の記事にて更新しました。JRと名鉄豊橋駅です。一応リンクを貼っておきましょう。

JR東海道本線(その3)

名鉄名古屋本線(その3)

他には地元の小学校~高校、病院やお店などがあります。

通勤通学にも活躍していますので、一度出かけてみてくださいね。

今日は「豊橋鉄道・市内線」をお送りしました。

次回は「渥美線」をお送りします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ