旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

名古屋市営地下鉄 名港線

こんにちは!華太郎(ハムスター・♂1歳)です。

今日は今年最後の路線図を紹介します。前回に引き続き、「名古屋市営地下鉄」の路線図です。今日が最終回です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527164323j:plain

モデルはぼく・華太郎です。船に乗っています。

最終回の今日は「名港線」です。

この路線は金山駅~名古屋港駅までを走ります。

では、金山駅から、しゅっぱーつ!

金山(名城線、JR(東海道本線中央本線)、名鉄のりかえ)

  ↓↑

日比野

  ↓↑

六番町

  ↓↑

東海通

  ↓↑

港区役所

  ↓↑

築地口(つきじぐち)

  ↓↑

名古屋港

 

以上です♪

引き続いて、おすすめスポットを紹介します。

金山駅のスポットについては名城線にて更新しましたので省略します。

港区役所駅では、名前の通り、港区役所があります。あと、邦和スポーツランドがあって、スケートなどのスポーツが楽しめる施設です。フィギュアスケート鈴木明子選手の所属先でもあります。

名古屋港駅では、名前の通り、名古屋港(ワラ)。他には名古屋港水族館ガーデンふ頭臨港緑園があって、名古屋港水族館では、県内では珍しい海の見える水族館です。

他には学校や病院などの生活スポットがあります。

5回にわたりまして、「名古屋市営地下鉄」をお送りしました。

 

最後にこれまで更新した「名古屋市営地下鉄」の記事のリンクを貼っておきます。

名古屋市営地下鉄 名城線

名古屋市営地下鉄 桜通線

名古屋市営地下鉄 鶴舞線

名古屋市営地下鉄 東山線

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ