旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

大阪市営地下鉄 南港ポートタウン線

こんにちは!竜也(高2)です。

今日は路線図をお送りします。

9月から始まった「大阪市営地下鉄」シリーズ。

第8回目は「南港ポートタウン線」です。

路線図はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527124734j:plain

南港ポートタウン線はかつては「ニュートラム」と「大阪テクノポート線OTS)」と呼ばれていましたが、合体して今の名前になりました。

この路線は地下鉄と言っても、地上線です(^_^;)

路線は「住之江公園」駅~「コスモスクエア」駅までを走ります。

では、住之江公園駅からしゅっぱーつ!

住之江公園四つ橋線のりかえ)

  ↓↑

平林

  ↓↑

南港口

  ↓↑

南港東

  ↓↑

フェリーターミナル

  ↓↑

ポートタウン東

  ↓↑

ポートタウン西

  ↓↑

中ふ頭

  ↓↑

トレードセンター前

  ↓↑

コスモスクエア(中央線のりかえ)

…となります。海や景色が見えるのでとてもきれいです。

 

つづいてはおすすめスポットを紹介します。

ポートタウン東駅では相愛大学があります。

中ふ頭駅ではインテックス大阪があり、各展示や催し物を多く行っています。

トレードセンター前駅では大阪ワールドトレードセンターがあり、コスモタワーは大阪の風景が見える展望台です。ほかにはアジア太平洋トレードセンターがあります。

全体的には学校や会社、マンションなどが多いです。

海がきれいな町に出かけてみてはいかがでしょうか?

今日は「南港ポートタウン線」を紹介しました。

次回は最終回!「今里筋線」。最近できた路線だよ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ