旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

火鍋や もりい

こんにちは。奈美(20歳・主婦)です。

今日はダンナの聖(こうき・26歳・メーカー勤務)と一緒に神戸へデート。

映画を見て、いろんなショップへ行ってたらおなかすいちゃった~。

奈美「聖、どっかおいしいところへ連れてって!」

聖「わかった。どこがいいだろう。」

奈美「ウチ、ちょっと変わったものがいい!今まで食べたことがないような。」

聖「食べ放題とかは?」

奈美「え~つ!!こないだ行ったばかりだよ。違うのがいい!」

と、2人でもめているうちに、「梅の実」メンバーのマーブルくん(ペルシャ・♂3歳)と秀幸くん(中2)の2人とばったり会った。

秀幸「何しているんですか?」

奈美「どっか、おいしいところはないかな~って。今まで食べたことがないところ。」

マーブル「あ!ここ行ったことがないけど、ちょっと変わっていると言ったらここかも。」

と、4人でその店へGO!

 

行った先は鍋料理専門店。

鍋って、この時期だと暑いしな~(>_<)

秀幸「けっこうピリ辛のメニューもありますよ。」

え!ピリ辛!!

それだったらいいかも!

お邪魔したのは「火鍋やもりい」さんです。

f:id:umenomi-gakuen:20140612132302j:plain

なんと!ひとりに1台コンロが置いてある。

ここの店では一人ひとりに鍋を食べる「一人鍋システム」。

普通鍋って、一つの鍋を囲んでみんなで食べることが多いけど、これだと自分だけの鍋が楽しめる。おひとりさまの方も安心して楽しめます。

4人で相談して、ランチメニューの彩火鍋コース(1,340円)をオーダー。

f:id:umenomi-gakuen:20140612132425j:plain

この日は白湯スープ。クコの実などの漢方で使われている素材が使われています。

これを30種類ある調味料をつけて食べます。

f:id:umenomi-gakuen:20140612132439j:plain

この奥の調味料ブースに数々の調味料があります。

豆板醤などの辛いものから、風邪予防のしょうがなどどれに入れようか迷っちゃうね。

f:id:umenomi-gakuen:20140612132455j:plain

これらを入れました。どんな味か楽しみ(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140612132512j:plain

野菜が運ばれてきました。シメのラーメンも。

f:id:umenomi-gakuen:20140612132528j:plain

肉も運ばれてきました。鍋も熱くなったところで、早速具材を投入!!

f:id:umenomi-gakuen:20140612132551j:plain

わー!!おいしそ~(*^。^*)

煮えたら先ほど取りに行った調味料をつけていただきます!

奈美「ん!おいし~!!おだしもきいてて、辛さもちょうどいい!!」

マーブル「野菜も肉もうまい!!オレのは辛い調味料は入れてないけど、それでもうまい!!」

聖「これだと、自分好みの鍋が食べられるね。」

秀幸「辛さで暑さが吹っ飛びそう!!めちゃ病みつき!」

f:id:umenomi-gakuen:20140612132627j:plain

一品の揚げ物もあります。

聖「これもうまい!ビールがほしくなっちゃった!」

奈美「聖、今日は車でしょ?」

聖「あ、そうだった(^_^;)」

f:id:umenomi-gakuen:20140612132650j:plain

具材がようやく食べ終わったところで、シメのラーメンです。

マーブル「うまい!やっぱ火鍋にはラーメンだね。」

秀幸「これも辛さがちょうどいい。うまい!」

f:id:umenomi-gakuen:20140612132729j:plain

デザートかドリンクのいずれかの選択になります。全員デザートを選択。この日はゆずシャーベットです。

奈美「おいし~。鍋の後のデザートは外せない(*^。^*)」

秀幸「辛い鍋の後の口直しになりますね。」

と、みんな大満足(*^。^*)

このあと、ウチら2人と秀幸くん&マーブルくんとは別れて、それぞれ観光に行きました。

 

このお店では、単品で10種類の火鍋があるそう。具材も90種類以上、もちろん調味料も自分で選べます。480円~です。

夜は各種コースもあって、宴会もできますよ。

一品料理もドリンクも豊富にそろっています。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612132130j:plain

(SPECIAL THANKS!)

火鍋や もりい

〒650-0044

神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸モザイク2F

(Tel)078-360-3366

(営業時間)11:00~22:00(21:30LO)

※注:残念ながら営業終了しました!!申し訳ありません。

 

カップルや家族でアツアツのお鍋はいかがですか?

今日は、「火鍋や もりい」さんにお邪魔しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ