旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR札沼線(その1)

こんにちは!智音(さとね・大学1年)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180929165009j:plain

モデルは私・智音。大学の授業に行くところです。丸に囲んでいるのは右から時計回りに百々葉(大学1年)、手前が真彩ちゃん(6歳)、奥がゆか(短大1年)、至(大学1年)です。百々葉が看護師、ゆかが保育士、至が理学療法士の勉強をしていますね。

 

今日紹介するのは「JR札沼(さっしょう)線」です。路線が長いので、2回に分けてお送りします。

前半は桑園(そうえん)駅~北海道医療大学駅までを走ります。

では、桑園駅からしゅっぱーつ!

桑園(函館本線のりかえ)

  ↓↑

八軒(はちけん)

  ↓↑

新川

  ↓↑

新琴似(しんことに。札幌市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

太平

  ↓↑

百合が原

  ↓↑

篠路(しのろ)

  ↓↑

拓北

  ↓↑

あいの里教育大

  ↓↑

あいの里公園

  ↓↑

石狩太美(いしかりふとみ)

  ↓↑

石狩当別(いしかりとうべつ)

  ↓↑

北海道医療大学

  ↓↑

…続きます。桑園駅からは「函館本線」にのりかえです。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

桑園駅北海道大学北海道大学総合博物館札幌競馬場

八軒駅北海道武蔵女子短期大学

百合が原駅百合が原公園札幌市緑化植物園百合が原緑のセンター

あいの里教育大駅北海道医療大学(心理科学部)北海道教育大学(札幌校)

あいの里公園駅あいの里公園

石狩当別駅→当別伊達記念館(当別町観光協会)

北海道医療大学駅北海道医療大学

全体的に大学が多いですね。大学は北海道大学を筆頭に、北海道教育大学の札幌校、北海道医療大学などがあります。

他には地域の学校や会社などがあります。

通勤・通学にも便利な路線で、学生たちの足となっています。

今日は「JR札沼線」・桑園駅北海道医療大学駅までをお送りしました。

次回は新十津川まで走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング