旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

モンブラン from Nagano

こんにちは!ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)です。

今日はお取り寄せスイーツを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180929111401j:plain

この箱の中に入っています。開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20180929111426j:plain

中はモンブランです!

この商品は長野にある信州里の菓工房が製造・販売しているものです。

お皿に盛りつけてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20180929111823j:plain

四角めにカットしましたが、スポンジケーキに栗が入った生クリーム、栗のクリーム、渋川栗の甘煮。栗は地元産の「伊那栗」を使用しています。

 

では、試食です。

今日は同じ地域に住む夕(小5)と一緒にいただきます。

ジュピタ「おいしい!程よい甘さとほっくりとした食感がやみつきです!」

夕「ちょっと甘みが強いけど、栗がホクホクしてておいしいです。地元産の栗を使っているのがいいですね。」

と、大好評です!残りは2人で平らげました(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20180929112247j:plain

信州里の菓工房の「栗ごのみ」は箱入りに入っています。長野の店舗で販売しているほか、全国の百貨店で期間限定の催事でも販売しています。催事についてはホームページをチェックしてね。オンラインショップでも販売しています。

信州里の菓工房では、看板商品の栗きんとんをはじめ、栗を使ったスイーツや和菓子がたくさんそろっています。詳しくはホームページをご覧ください。

信州里の菓工房ホームページ:http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/

今日はモンブラン・「栗ごのみ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング