旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

万葉線

こんにちは!こだま(とら・♂1歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171221143000j:plain

モデルは下が左からイタリア人のパンチェッタ(11歳)、ぼく・こだま、羅寛(らかん・小5)です。船を見ているところです。上のモデルは綺海(まりん・小3)で、鳥を見ているのでしょうか?

 

今日紹介するのは、その名も「万葉線」です。

なんと!「万葉線」という名前の鉄道なんですよ!!鉄道会社も「万葉線」という名前で、ぼくもびっくりしました。何で単純なんだろうって思いました。

路線は高岡駅~越ノ潟(こしのかた)駅まで走ります。

では、高岡駅からしゅっぱーつ!

高岡駅

  ↓↑

末広町

  ↓↑

片原町(かたはらまち)

  ↓↑

坂下町(さかしたまち)

  ↓↑

急患医療センター前

  ↓↑

広小路

  ↓↑

志貴野中学校前(しきのちゅうがっこうまえ)

  ↓↑

市民病院前

  ↓↑

江尻

  ↓↑

旭ヶ丘

  ↓↑

荻布(おぎの)

  ↓↑

新能町(しんのうまち)

  ↓↑

米島口

  ↓↑

能町口(のうまちぐち)

  ↓↑

新吉久

  ↓↑

吉久

  ↓↑

中伏木(なかふしき)

  ↓↑

六渡寺(ろくどじ)

  ↓↑

庄川口(しょうがわぐち)

  ↓↑

西新湊

  ↓↑

新町口

  ↓↑

中新湊

  ↓↑

東新湊

  ↓↑

海王丸

  ↓↑

越ノ潟

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

高岡駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので、省略します。

急患医療センター前駅→高岡古城公園(とやま観光ナビ)高岡古城公園動物園高岡市立博物館

志貴野中学校前→高岡市立志貴野中学校

市民病院前高岡市民病院

江尻駅→イオンモール高岡

米島口駅→富山大学(芸術文化学部)富山県高岡総合プール

六渡寺駅→伏木港

東新湊駅→日本高周波鋼業

海王丸駅→海王丸パーク海王バードバーク

海王丸パークはかつての航海練習船である初代海王丸を展示している施設。海王丸の歴史にふれることができるよ。

他には地域の学校や会社などがあります。

通勤・通学だけでなく、レジャーに出かけてみてね。

今日は「万葉線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ