読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

かんざらし from Nagasaki

こんにちは。温子(高2)です。

今日は長崎のスイーツを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160620005428j:plain

長崎はカステラがスイーツかと思いますが、実はもう一つあるんです。

それは「かんざらし」です。かんざらしは白玉にシロップがかかった長崎のご当地スイーツです。

この商品は長崎にある玉乃舎が製造・販売しているものです。

この箱の中に入っています。開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20160620005726j:plain

添付のカップに白玉が入っていました。これにシロップをかけるだけ。うんと冷やしたので、おいしそ~(*^。^*)

 

では、試食です。

今日は同じ長崎在住で、私とは別のアイドルグループのメンバーである香蓮(高1)といっしょにいただきます。

温子「つるんとした白玉に甘さ控えめのシロップと合ってておいしい!」

香蓮「暑い夏にはぴったりですね。ウチらの定番スイーツだね。」

温子「そうだね。また食べたいね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20160620010149j:plain

玉乃舎のかんざらしは1食分にカップとスプーンがついてお得!3個入りからのセットもあります。かんざらし以外ではぜんざいもあります。

長崎にある玉乃舎の直営店や地域限定の物産展の店舗、オンラインショップなどで買うことができます。詳しくはホームページをご覧ください。

玉乃舎ホームページ:http://www.tamanoya.info/

今日は「かんざらし」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ