旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

Cafe ココノハ ミント神戸店

こんにちは!瑠奈(中1)です。

今日は神戸へお出かけ。

春果さん(高2)、オレンジ(馬・♂3歳)、麻由華さん(23歳・パティシェ)もいっしょです。

ファッションなどいろいろなお店を回り、映画も楽しみました。

ちょっとここで一休みしたいところ。

おいしくてかわいいカフェに行きたいね。

 

というわけで、おじゃましたのは「Cafe ココノハ ミント神戸店」です。

 

ちょっと混んでいましたが、何とか席を確保。

f:id:umenomi-gakuen:20140825202537j:plain

窓側にはオフィスビルなどが一望できます。

何にしようか迷いましたが、やっぱりお目当てのものにしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140825202657j:plain

パンケーキです!「抹茶とわらびもちのパンケーキ」。

米粉を使ったパンケーキに生クリーム、抹茶アイス、あずき、わらびもちをトッピング。ソースは抹茶ソースです。

瑠奈「おいし~。生地がふんわりとしてて、いろんなトッピングとよく合う!」

春果「パンケーキはたまに食べるけど、和のトッピングのものは初めて!すごくおいしいです!」

オレンジ「このパンケーキにクリームとアイスと一緒に食べるとうまい!わらびもちともよく合いますね。」

麻由華「生地は甘さを抑えてあるので、その分甘めのソースとトッピングと絡み合って、すごくいい味。今度家で作ってみます。」

と、都内のケーキショップでパティシェをしている麻由華さんは、パンケーキの研究として、アイデアが見つかったそう。うちの家もカフェをしているので、パンケーキのメニューはなかったな~。今度お母さん(晶奈・38歳・家業手伝い)に頼んでこようっと♪

f:id:umenomi-gakuen:20140825203613j:plain

ドリンクはセットです。写真はアイスのストレートティー。

おいしかった~(*^。^*)

 

パンケーキはこの他にチョコバナナなどのクリームパンケーキやコンフィチュールで食べるシンプルパンケーキまであります。

パンケーキ以外のスイーツではパフェなどが人気です。

f:id:umenomi-gakuen:20140825203813j:plain

フードではパスタをはじめ、グラタン、リゾットがあり、自家製のお豆腐まであります。ランチセットも人気です。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140825204011j:plain

(SPECIAL THANKS!)

Cafe ココノハ ミント神戸

〒651-0096

神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8F

(Tel)078-200-4730

(URL)http://www.cafe-coconoha.com/

(営業時間)11:00~23:00(22:00LO)

 

今日は「Cafe ココノハ ミント神戸店」におじゃましました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ