読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

抹茶ところてん from Shizuoka

こんにちは!菜々子(高1)です。

おうちグルメはお初です!初の登場に心待ちしておりました(*^。^*)

 

さて、今日は和のスイーツを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140810183938j:plain

「抹茶ところてん」です!!

抹茶の入ったところてんでしょうか?どんなものか楽しみ♪

この商品は静岡にある西林商店が作ったものです。

器に盛り付けました。

f:id:umenomi-gakuen:20140810184055j:plain

何かゼリーのよう。

袋のところてんを開けて、蜜水を捨てて、お皿に盛り付けます。そこに添付のグリーンティーをかけて混ぜ合わせて、最後に添付のあんこをのせて。

 

では、試食です。

今日は妹の佳菜子(中3)と一緒にいただきます。

菜々子「ん!おいし~。少し甘くて食べやすい!」

佳菜子「一見抹茶みつの寒天に見えるけど、味はおいしい!あんことの相性も抜群です。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140810204531j:plain

「抹茶ところてん」は静岡県内のお店で発売しています。オンラインショップもあるので、詳しくはホームページをご覧ください。

西林商店ホームページ:http://nishirin.com/

この新感覚のおいしさ、ぜひ試してみてくださいね。

今日は「抹茶ところてん」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ