旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

抹茶わらびロール from Kyoto

ごめんやす。シナモン(くま・♀2歳)どす。

ウチは抹茶が大好き。抹茶は子どもの頃からずっと親しまれました。(え?しつこい?)

ウチの抹茶話は別の機会に。今日は抹茶のロールケーキを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524232059j:plain

今日は「抹茶わらびロール」です。

今回は京都にあるアンプレシオンガトーシュクルっていう店で買ってきました。

中を開けてカットしてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140524232126j:plain

おおーつ!!すごい\(^o^)/

抹茶の生地にクリーム、あんこ、そしてわらびもちと豪華!!

 

では、試食どす。

今日はウチと鈴奈(中1)、みるく(ダックス・♀2歳)と一緒にいただきます。

3人「いただきま~す♪」

シナモン「ん~おいし~!!抹茶の生地が上品でクリームも甘くなくておいしいどす。」

鈴奈「抹茶のロールケーキはどこでもあるけど、わらびもちが入っているのがとても珍しいです。」

みるく「わらびもちもロールケーキとあっていておいしいです。あんことも好相性です。」

と、大好評です。3人で1本分食べました!

f:id:umenomi-gakuen:20140524232023j:plain

「抹茶わらびロール」は京都にある本店で販売しています。他にも関西各地で期間限定ショップを開いているので、お近くの方は一度ご賞味してみて。

ホームページを見て下さいね。

アンプレシオンガトーシュクルホームページ:http://www.cacon.jp/cgi-bin/4.6/index.cgi?code=i_sucre

今日は「抹茶わらびロール」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しているどす。ぽちっと押してや~!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ