旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

花様 ka-you 阪急茶屋町店

こんにちは!ありさ(高3)です!

野菜のおいしい季節になりましたね。

ウチの弟たち(健二(中2)&誠二(小5))をおいて、大阪にやってきました!!

いっしょにお供してくれたのは、健二の同級生の大海(ひろみ・中2)と、茉美(まみ・小5)、ポロンさん(うさぎ・♀4歳)です。あ、大海とは何の関係もありませんよ(^_^;)

 

いろいろと観光やショッピングを楽しんだ後におなかすいた~。

そこでランチタイム!

やってきたのは飲み屋が多い「阪急かっぱ横丁」にある「花様(かよう) ka-you 阪急茶屋町店」さんです。

f:id:umenomi-gakuen:20140612110717j:plain

店内はとても落ち着いた雰囲気。

4人で何しようかな~と決め始めましたが、みんな同じメニューに。

オーダーしたのは日替わり御前(A)((注)現在は日替わり10種類のおばんざい御膳ランチになっています。(820円(税抜)))です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612110733j:plain

うわー!!おいしそ~(*^。^*)

このお店では滋賀県にある自家ファームで栽培した野菜やお米などを直送。さらにお肉や卵なども地元生産者より届けてくれます。

ランチも野菜尽くしです。

f:id:umenomi-gakuen:20140612110751j:plain

ご飯はコンテスト受賞米の「近江米」。玄米も少し入れてあります。

大海「うまい!つやつやしてて、噛めば噛むほど味わいがあるね。」

ありさ「ホント。すごくおいしい!!」

ちなみにご飯はおかわり自由です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612110818j:plain

この日のメインは鶏肉と白菜を大根おろしで煮たもの。

茉美「上品な味ですごくおいしい!鶏肉もプリプリで(*^。^*)」

ポロン「白菜もおいしい。大根おろしがさっぱりしているね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140612110844j:plain

メインに添えられているのは山盛りにのったサラダ。とても具だくさんで栄養面もバッチシ!サラダもおかわり自由です!!

ありさ「いろんな味の野菜が入っていておいしい。」

ポロン「どの野菜もいろんな味付けしてあるからすごくおいしい。これだけでもおなかいっぱいになりそう(*^。^*)」

と、言いながらもポロンさんと大海はサラダのおかわりをしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612110911j:plain

みそ汁も具だくさんの野菜が。漬物も自家製です。

ありさ「どれもおいしかった。おなかいっぱい(*^。^*)」

f:id:umenomi-gakuen:20140612110933j:plain

別注文で野菜スイーツもオーダーしました。(340円(税抜))

この日は里芋のブラマンジェです。

茉美「わっ!おいしい!!里芋の味がしなくていくつでも食べられる。」

大海「里芋を使ったのは意外だけど、すごくおいしい!」

ポロン「お料理もスイーツもおいしくてすごく満足(*^。^*)また行きたいな(*^。^*)」

とみんな大満足!

 

このお店ではランチもやっているけど、ディナーがメイン。

ディナーではタジン鍋コースなどいろいろなメニューがそろっているし、お酒なども豊富。

大人の飲み会や女子会にぴったりだね。

 

ショップリストも作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612111018j:plain

(SPECIAL THANKS!)

花様 ka-you 阪急茶屋町

〒530-0012

大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁2F

(Tel)06-6377-6880

(FAX)06-6377-6882

(営業時間)(昼)11:30~15:00 (夜)17:00~24:00

 

今日は、「花様 ka-you 阪急茶屋町店」さんにおじゃましました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ