旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

秋田内陸縦貫鉄道

こんにちは!桜也花(さやか・うさぎ・♀2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180527174844j:plain

モデルは右がウチ・桜也花です。お買い物に行くところです。何を買おうかな?左が昌男(中2)です。学校に行くところですかね。

 

今日紹介するのは「秋田内陸縦貫鉄道」です。

路線は鷹巣(たかのす)駅~角館(かくのだて)駅まで走ります。

では、鷹巣からしゅっぱーつ!

鷹巣(JR(奥羽本線)のりかえ)

  ↓↑

西鷹巣(にしたかのす)

  ↓↑

小ヶ田(おがた)

  ↓↑

大野台

  ↓↑

合川

  ↓↑

上杉(かみすぎ)

  ↓↑

米内沢(よないざわ)

  ↓↑

桂瀬

  ↓↑

阿仁前田(あにまえだ)

  ↓↑

前田南

  ↓↑

小渕(こぶち)

  ↓↑

阿仁合(あにあい)

  ↓↑

荒瀬

  ↓↑

萱草(かやくさ)

  ↓↑

笑内(おかしない)

  ↓↑

岩野目

  ↓↑

比立内(ひたちない)

  ↓↑

奥阿仁(おくあに)

  ↓↑

阿仁マタギ(あにまたぎ)

  ↓↑

戸沢

  ↓↑

上桧木内(かみひのきない)

  ↓↑

左通(さどおり)

  ↓↑

羽後中里(うごなかざと)

  ↓↑

松葉

  ↓↑

羽後長戸呂(うごながとろ)

  ↓↑

八津

  ↓↑

西明寺(さいみょうじ)

  ↓↑

羽後太田(うごおおた)

  ↓↑

角館(JR(田沢湖線、新幹線)のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

鷹巣駅→胡桃館遺跡、イオンタウン鷹巣

イオンタウン鷹巣は日常生活に必要なスーパーに、ファッションにグルメといろいろなスポットがいっぱい。

他には地域の学校や会社などがあります。

秋田の観光に出かけてみてくださいね。

今日は「秋田内陸縦貫鉄道」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング