旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR上越線(その2)

こんにちは!竜太(小5)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161222135021j:plain

モデルは左からぼく・竜太、光琉(小5)、奥が左からフィンランド人のヨーナス(11歳)、純祐(小5)です。4人で雪合戦をしていま~す♪ どっちが勝つのでしょうか?

 

前回に引き続き、「JR上越線」です。

前回は群馬方面をお送りしましたが、今回は越後中里駅宮内駅までを走ります。

では、越後中里駅からしゅっぱーつ!

越後中里

  ↓↑

岩原スキー場前(いわっぱらすきーじょうまえ)

  ↓↑

越後湯沢(新幹線、湯沢高原ロープウェイのりかえ)

  ↓↑

石打(いしうち)

  ↓↑

大沢

  ↓↑

上越国際スキー場

  ↓↑

塩沢

  ↓↑

六日町(むいかまち。北越急行のりかえ)

  ↓↑

五日町(いつかまち)

  ↓↑

浦佐(新幹線のりかえ)

  ↓↑

八色(やいろ)

  ↓↑

小出(只見線のりかえ)

  ↓↑

越後堀之内

  ↓↑

北堀之内

  ↓↑

越後川口飯山線のりかえ)

  ↓↑

小千谷(おぢや)

  ↓↑

越後滝谷(えちごたきや)

  ↓↑

宮内(信越本線のりかえ)

小出駅からは「只見線」、越後川口駅からは「飯山線」、宮内駅からは「信越本線」にのりかえです。只見線はいつか更新しますね。飯山線信越本線はすでにリンクを貼りました。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

越後中里駅のスポットについては「(その1)」にて更新しましたので、省略します。

岩原スキー場前駅岩原スキー場湯沢パークスキー場

越後湯沢駅湯沢町歴史民俗資料館・雪国館一本杉スキー場湯沢高原スキー場越後湯沢温泉(越後湯沢温泉観光協会)NASPAスキーガーデン神立高原スキー場

石打駅→石打花岡スキー場(石打花岡観光協会)Mt.グランビュースキー場上野鉱泉(にいがた観光ナビ)奥只見丸山スキー場南魚沼市ベーマガSTADIUM(新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ)大原運動公園舞子スノーリゾート

上越国際スキー場前駅上越国際スキー場上越国際プレイランド

塩沢駅→シャトー塩沢スキー場(SURF&SNOW)

六日町駅六日町スキーリゾート

五日町駅いつかまちスキー場

浦佐駅八色の森公園(奥只見レクリエーション都市公園)池田記念美術館

小出駅小出スキー場

小千谷駅信濃川河川公園

この界隈はやっぱりスキー場が多いです!各スキー場ではスキーやスノボーを楽しめたり、子どもが楽しめる雪遊びもあり、スキー場周辺にはホテルなどの宿泊施設があり、おいしいフードもあります。もうすぐスキーシーズンも終了してしまうので、まだの方はお早めに!

他には地域の学校や会社などがあります。

家族やグループでスキーをしに、この路線で出かけてみてね!

今日は2回にわたりまして、「JR上越線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ