旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

京王井の頭線

こんにちは!水蓮(ポニー・♀2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151022231147j:plain

モデルは上が右からウチ・水蓮、大丸(柴犬・♂2歳)です。公園で2人でうっとりと♥…あ、大丸とは何の関係もありませんよ!下のモデルは中国人のオウさん(19歳)です。勉強中ですね…(^_^;)

 

今日紹介するのは「京王井の頭線」です。

この路線は渋谷駅~吉祥寺駅までを走ります。

では、渋谷駅からしゅっぱーつ!

渋谷(JR(山手線、埼京線ほか)、東急ほかのりかえ)

  ↓↑

神泉(しんせん)

  ↓↑

駒場東大前

  ↓↑

池ノ上

  ↓↑

下北沢(小田急のりかえ)

  ↓↑

新代田(しんだいた)

  ↓↑

東松原

  ↓↑

明大前(本線のりかえ)

  ↓↑

永福町(えいふくちょう)

  ↓↑

西永福(にしえいふく)

  ↓↑

浜田山

  ↓↑

高井戸

  ↓↑

富士見ヶ丘

  ↓↑

久我山(くがやま)

  ↓↑

三鷹

  ↓↑

井の頭公園(いのかしらこうえん)

  ↓↑

吉祥寺(JR(中央本線)のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

渋谷駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので省略します。

駒場東大前駅東京大学(教養学部)東京大学教養学部駒場博物館(美術博物館・自然科学博物館)東京大学先端科学技術研究センター

この界隈の東大は教養学部のキャンパスです。東大って、日本では最高峰の大学なんだけど、世界から見るとレベルが低いんだよね~。やっぱりアメリカなどの海外の大学の方が国際化に対応しているしね。東大は意外だけど、海外からの留学生っていないし。

松原駅羽根木公園

西永福駅→高千穂大学

三鷹台駅→立教女学院短期大学

井の頭公園駅井の頭恩賜公園(井の頭公園)井の頭自然文化園

井の頭公園は東京では最大の公園の一つ。ドラマの撮影スポットにもなっていますね~。

吉祥寺駅武蔵野市立吉祥寺美術館

他には地域の学校などがあります。

レジャーに通学、通勤に便利な鉄道です。ウチも友達誘って公園へ行こうかな~。

今日は「京王井の頭線」をお送りしました。

 

最後に過去に更新した「京王電鉄」の路線図のリンクを貼っておきます。

京王本線(その1)

京王本線(その2)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ