旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

阪急百貨店大食堂のカレー from Osaka

こんにちは!洋輔(中3)です。

デパート内にあるレストランって行ったことがありますか?

ぼくはありますね。家族と一緒に。よく食べたのはカレーでしたね。

デパートのレストランにあったカレーって、もう一度食べてみたいですよね。

 

今日はこの商品を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610160610j:plain

「阪急百貨店大食堂の名物カレー」です!!

大阪にある阪急百貨店梅田本店の大食堂のメニューにあったカレーです。現在、阪急百貨店梅田本店はリニューアルし、大食堂は2002年になくなってしまいました。

今回、復刻版としてレトルトタイプで発売しました。この商品は阪急百貨店の子会社の阪食と大手食品メーカーのハウス食品の共同開発商品です。

レトルトを温めて、ご飯にかけてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610160736j:plain

福神漬けを添えて、大食堂のカレーっぽくしました。

 

では、試食です。

今日は近所に住む克実くん(高3)と一緒にいただきます。

2人「いただきます。」

洋輔「おいし~。辛さもピリッときて、まろやか。」

克実「オレはソースもかけました。味わいもまろやかでうまいです!」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140610160518j:plain

「阪急百貨店大食堂の名物カレー」は阪急百貨店各店などで限定販売しています。若い人には新鮮で、年配者には懐かしい味。今日のランチにどうぞ。

今日は百貨店食堂のカレーを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ