旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

壱成 学園都市キャンパススクエア店

こんにちは。豪(小5)です。

今日は「梅の実」メンバーたちとごはん。

メンバーはケイパー(たぬき・♂2歳)、秋子さん(高2)、裕一さん(大学2年)です。

 

やってきたのは神戸にある「壱成」です。

複数店舗がありますが、今回は西区のお店におじゃまします。

 

ここでは牛すじを使った料理がメインの粉もん店。

早速オーダーしたものがやってきました。

f:id:umenomi-gakuen:20150209185401j:plain

まずは豚汁で一息。

豪「あ~うまい!生き返る~(ワラ)。」

秋子「具だくさんでおいしいですね。」

そしてメインの登場です!!

f:id:umenomi-gakuen:20150209185942j:plain

牛すじつけ焼きそばです!!

見た目は普通の牛すじの焼きそばですが、この焼きそばに添付の生卵をつけて食べるんです!!

f:id:umenomi-gakuen:20150209190047j:plain

うわ~うまそ~(*^。^*)

豪「うまい!!太めの麺に牛すじと野菜、卵がからみあってうまい!!」

ケイパー「初めての味ですね~。卵と焼きそばが合いますね~。」

秋子「私自身、生卵が苦手なので、このまま食べていますが、卵をつけなくてもおいしいです。」

裕一「新感覚の焼きそば。牛すじもやわらかく煮こんでいるのでおいしいです。」

f:id:umenomi-gakuen:20150209190321j:plain

豚玉もオーダーしました。

ケイパー「生地がふんわりでおいしいです。」

裕一「これぞ関西の味。何べん食べても飽きへんわ~。」

ちなみに裕一さんは大阪の出身だそうです。

 

これ以外に普通の焼きそばや一品料理もあります。

ドリンク類もあるので、飲みに行くのもOK。

神戸空港内の店舗などにもお店があります。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20150209190658j:plain

(SPECIAL THANKS!)

壱成 学園都市キャンパススクエア店

〒651-2103

神戸市西区学園西町1-4 キャンパススクエア西館1F

(Tel)078-793-5821

(URL)http://kobe-issei.com/

(営業時間)11:00~21:00

*残念ながら閉店しました。申し訳ありません。

 

今日は「壱成」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ