旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

果実酒のスパークリングゼリー from Japan

こんばんは。真里恵(大学2年)です。

今日はちょっと変わったお酒を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140924001029j:plain

ぷるぷる果実酒スパークリングゼリーシリーズ。冷蔵庫でキ~ンと冷やして、飲むときに振ってから飲みます。

この商品は日本酒メーカーの白鶴が発売しているもの。

早速ラインナップを紹介します。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140924001213j:plain

「ぷるぷる梅酒スパークリングゼリー」。

紀州梅100%を使用した梅酒です。

f:id:umenomi-gakuen:20140924001412j:plain

ちょっと見にくいですが、炭酸とゼリーでさわやか。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140924001502j:plain

「ぷるぷる桃酒スパークリングゼリー」。

国産の桃果汁を25%使用しています。

f:id:umenomi-gakuen:20140924001554j:plain

こちらは濃厚な色ですね。

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140924001625j:plain

「ぷるぷる林檎酒スパークリングゼリー」。

青森県産りんご果汁を30%使用しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140924001712j:plain

こちらも梅酒と同様、すっきりとした色です。

 

では、試飲です。

今日は同じ大学の同級生同士で。私・真里恵と幸代、恵理沙(以上、大学2年)の3人です。

私は梅酒、幸代はりんごのお酒、恵理沙は桃のお酒をいただきます。

真里恵「ん!おいしい!梅酒の味もするし、シュワっとした爽快感と、ゼリーのぷるぷる感がクセになります。」

幸代「私はお酒は苦手ですが、これは飲みやすいですね。りんごの味もおいしいです。」

恵理沙「桃の優しい甘みとゼリーと炭酸でスイーツ感覚で飲めます。スイーツ代わりに飲みたいですね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140924002222j:plain

「ぷるぷる果実酒スパークリングゼリー」シリーズは全国のスーパーやコンビニなどで発売中(一部地域ではお取り扱いがない場合があります。)。価格はオープン。

そのまま飲むだけでなく、スイーツ作りにも応用できますよ。

ただし、お酒ですので、未成年の方や車を運転する方、妊娠・授乳中の女性の方は飲むことができません。

今日は果実酒のスパークリングゼリーを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ