旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

会津屋のたこ焼き from Osaka

こんにちは。真子(33歳・小学校教師)です。

私が住む大阪ではたこ焼き文化。

府内の各地にたこ焼き店がありますし、家庭でも一家に1台はたこ焼き機(プレート)があります。

今日は府内のたこ焼き店の中から、とっておきのものを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610184030j:plain

「元祖たこ焼」・会津屋です!!

大阪では1、2を争う有名店。

冷凍の物ですが、これをレンジで温めます。

f:id:umenomi-gakuen:20140610184106j:plain

おいしそう~(*^。^*)

味がしっかりしているので、ソースは不要です。

 

では、試食です。

今日は夫の静八(しずや・39歳・広告代理店勤務)と一緒にいただきます。

真子「生地がしっかりとした味で、たこもプリプリ。」

静八「味がついているので、ソースは全然いらないね。うまいです。」

と、夫婦そろって大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140610183158j:plain

会津屋の「元祖たこ焼き」は15個入り・620円です。

大阪をはじめとする会津屋の店舗で買えるほか、オンラインショッピングでも買うことができます。オンラインショップの場合は冷凍でのお届けです。

くわしくはホームページをご覧ください。

会津屋ホームページ:http://www.aiduya.com/

今日はソースもいらないたこ焼きを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ