旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

わかやま電鉄

こんにちは!みけ(ねこ・♀2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140526225156j:plain

モデルは右上がウチ・みけです。電車の車掌さん風のスタイル。左は彩菜(高1)。いちごを持っています。

 

今日紹介するは、「わかやま電鉄」です。

わかやま電鉄は、もともとは「南海貴志川線」として運行していましたが、不況で一時廃止になり、第3セクターの鉄道会社として、「わかやま電鉄」が誕生しました。路線も「わかやま電鉄・貴志川線」なんです。

わかやま電鉄では普通の駅長さんや駅員さんたちがいますが、貴志駅にはみけねこの「たま駅長」がいます!このたま駅長がやってきたおかげで、多くの乗客が訪れるほどの人気の鉄道になりました。たま駅長もおばあちゃんにゃんこになったので、のちに後輩の「ニタマ駅長」がやってきました。ニタマ駅長もみけねこで毛が長いです。

さて、路線ですが、和歌山駅~貴志(きし)駅まで走ります。

では、和歌山駅からしゅっぱーつ!

和歌山(JR(和歌山線きのくに線ほか)のりかえ)

  ↓↑

田中口

  ↓↑

日前宮(にちぜんぐう)

  ↓↑

神前(こうざき)

  ↓↑

竈山(かまやま)

  ↓↑

交通センター前

  ↓↑

岡崎前

  ↓↑

吉礼(きれ)

  ↓↑

伊太祈曽(いだきそ)

  ↓↑

山東(さんどう)

  ↓↑

大池遊園

  ↓↑

西山口

  ↓↑

甘露寺前(かんろじまえ)

  ↓↑

貴志

 

続いておすすめスポットを紹介します。

和歌山駅では他の記事にて更新しましたので省略します。

岡崎前駅和歌山信愛女子短期大学

伊太祈曽駅四季の郷公園

大池遊園駅大池遊園和歌山県ライフル射撃場(和歌山県ライフル射撃協会)

貴志駅和歌山県農業試験場

全体としては地域の学校やお店、お寺などがあります。いちご農園もあるので、いちご狩りにもいいですね。

ちなみにたま駅長に会える曜日は火~金曜日、貴志駅にいます。ニタマ駅長は水・木を除く平日は伊太祈曽駅にいますが、土日祝日は貴志駅たま駅長の代行として会えます。たま駅長・ニタマ駅長に会いに来てくださいね!

今日は「わかやま電鉄」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ