旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ロリポップ♪ from Kanagawa

こんにちは。優香(中1)です。

ウチが住む大阪は「あめちゃん文化」。

友達とのコミュニケーションツールとして、あめが登場します。ウチも大好きです。

 

その大阪にあめちゃん専門店がオープンしました!!

場所はグランドオープンした阪急梅田店。

そのデパ地下にあめちゃん専門店「ジョリーボンボン」があります。

仲良しのあけび(くま・♀3歳)と茉由(中1)と一緒に、早速買ってきました~。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605165900j:plain

まずは、ピンク色のロリポップ。味はロイヤルミルクティー風味です。

製造元は神奈川にあるスイートプラザっていう会社が作りました。

中身は…。

f:id:umenomi-gakuen:20140605165935j:plain

こんなにかわいい。チ○○パチャ○○スのよう。

優香「あ。ロイヤルミルクテイーの味でおいしい!色もかわいいし。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605170027j:plain

今度は渦巻き状のロリポップです。箱に表示されている通り、ミックスジュース風味です。

中は…。

f:id:umenomi-gakuen:20140605170053j:plain

オレンジ、黄色、緑ととてもカラフル。

あけび「色がカラフルで、友達にも喜びそう。味もミックスジュースの味です。」

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605170116j:plain

今度は先ほどのピンクのロリポップと同じ形ですが、色はオレンジです。こちらはさっきの渦巻きと同じ、ミックスジュース風味です。

中は…。

f:id:umenomi-gakuen:20140605170140j:plain

オレンジと黄色でとてもきれい。

茉由「メチャおいしい!じっくり味わえるし、ウチも気に入っちゃった!」

と、大好評です!

f:id:umenomi-gakuen:20140605170239j:plain

「ジョリーボンボン」では、ほかにもいろいろなあめちゃんがあるので、お店をのぞいてみてね。

今日はかわいいロリポップを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ