旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

クオカのパンミックス from Tokyo

こんにちは。智恵子(30歳・栄養士)です。

仕事柄、料理を作るのが好きなんです。家でもいろいろな調理家電を持っています。

その中の一つが「ホームベーカリー」。 

材料を分量通り入れて、スイッチを押すと、焼きたての食パンができるんです!!

メーカーや機種によって異なりますが、パン生地を作ったり、ケーキやパスタなどもできるんです。

だけど、粉や水などの分量を量るのが面倒な方におすすめなのが、今回紹介するこの商品です!

f:id:umenomi-gakuen:20140608143443j:plain

ホームベーカリー専用の食パンミックスです!!写真はブリオッシュです。中にはミックス粉とドライイーストが入っています。これをバターと水を入れて焼くだけです。

この食パンミックスは製菓食材などを販売しているクオカが製造・販売しているものです。

今日はこのパンミックスを使って、食パンを作りたいと思います。作るのは私と娘の祐実(6歳)です。

智恵子「この粉を入れてね。」

祐実「は~い。」

と、ホームベーカリーのパンケースに粉とバターと水を入れます。ドライイーストはメーカーや機種によって異なるけど、ドライイースト専用投入口があると失敗なくできます。ない場合は、水がかかっていないところに入れて。

粉などが入ったパンケースに本体とセットして、焼き上がりを待ちます。

待つところ、約4時間。

f:id:umenomi-gakuen:20140608143541j:plain

完成しました!!

おいしそうな焼き具合。

では試食です。

2人「いただきま~す。」

智恵子「うん!おいしい!!簡単にできて、味も本格!!祐実、おいしい?」

祐実「おいしい!」

と、親子ともに大好評です!!残ったパンは冷凍して、トーストやサンドイッチ、フレンチトーストなどにリメイクします。

f:id:umenomi-gakuen:20140608143358j:plain

クオカの「食パンミックス」シリーズはブリオッシュのほかに米粉やいちごミルクなど種類も豊富。価格はオープン。

東京などにあるクオカの直営店やオンラインショップで販売しているほか、大手家電量販店や一部のスーパーなどで販売しています。

くわしくはホームページをご覧ください。

クオカホームページ:http://www.cuoca.com/

今日は作っておいしい「食パンミックス」を紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ