旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

合格祈願のチキンラーメン from Japan

こんにちは!理(高2)です。

3月だね~。

この時期は受験生にとって春がやってくるけど、まだまだ追込み段階のところもある。

というわけで、今日は受験生の夜食にぴったりの商品を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610153512j:plain

チキンラーメン」です!!

とは言っても、ただのチキンラーメンではありません。

受験生を応援するために作られた、期間限定のチキンラーメンです。おなじみの日清食品が発売したもの。

黄色いカップはしょうが風味です。

作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610153559j:plain

作り方は普通のチキンラーメン(カップ)と同じ。中には卵やチキンが入っています。

しょうがが入っているので、体もポカポカ。

もう1つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20140610153626j:plain

お次はガーリック風味です。

こちらも作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610153650j:plain

こちらは卵、ミートボール(カップヌードルに入っているお肉)などが入っています。

にんにくが入っているので、スタミナがつきます(ワラ)。

 

では、試食です。

今日はオレと明(高2)の2人でいただきます。ともに高校受験経験者です。

オレはしょうが、明はにんにくをいただきます。

理「あっさりとした普通のチキンラーメンの味。でも、しょうががきいててあたたまる~。」

明「こちらは普通のチキンラーメンよりもやや濃い!にんにくが入っているからうまい!!」

と、大好評!2人でお互いのチキンラーメンを食べ合いっこしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610153821j:plain

「ガンバレ!受験生・チキンラーメン」2種は3月末までの期間限定!!

全国のコンビニ・スーパーで発売しています。(一部地域ではお取り扱いがない場合があります。)

これを食べて、受験を乗り切ろう!!

今日は受験を応援するチキンラーメンを紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

最後に以前に更新した、受験限定のお菓子のリンクを貼っておきます。

受験縁担ぎのお菓子 from Japan

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ