旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

古潭 JR垂水店

こんばんは。翔平(中1)です。

ピカピカの(?)中学1年生。勉強も部活もがんばっています。

 

今日は地元の個別指導教室で勉強。

担当教師で大学の薬学部に通う圭太さん(大学3年)とは仲良しです。

帰り時に圭太さんが、

圭太「おなかすいたから、ご飯食べに行こうか。」

翔平「うん!」

と、近くにあるラーメン店へ。

 

やってきたのは「古潭(こたん) JR垂水店」です。

と、そこへぼくたち2人と同じ「梅の実」のメンバーで、会社員の一幸さん(36歳・鉄鋼会社勤務)がカウンターでビールを飲んでいました。

一幸「おおーつ、久しぶり!」

翔平&圭太「こんばんは!」

圭太「いつもここで飲んでいるんですか?」

一幸「ラーメンも食べに行くんだけど、一品料理もうまいので、いつも1人で飲みに行くんだ。」

一幸さんが食べているのは、キムチ。酒のアテにもいいそう。

f:id:umenomi-gakuen:20140612134108j:plain

一幸「君たちも何か頼む?あまり会うことが少ないし、おごるよ。」

翔平「えーつ!いいですか!?ありがとうございます。」

というわけで、一幸さんのご厚意で、ぼくたち2人も注文しました。

ぼくがオーダーしたのは、クン玉ラーメン。しょうゆ味です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612134132j:plain

スープは女性に人気のコラーゲンをベース。とても体にもいいですよ。

そして麺のコシがいいです。

f:id:umenomi-gakuen:20140612134153j:plain

翔平「おいしい!スープとめんが絡み合っていて。具もおいしい(*^。^*)」

圭太さんがオーダーしたのは、つけ麺です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612134218j:plain

こちらもコラーゲンをベースとしたスープ。通常のラーメンよりもさっぱりしています。

f:id:umenomi-gakuen:20140612134236j:plain

そして麺は…。

f:id:umenomi-gakuen:20140612134253j:plain

具はチャーシューにクン玉。麺は少し太め。

圭太「意外とさっぱりとしている。うまい!」

一幸さんは鶏のから揚げをオーダー。

f:id:umenomi-gakuen:20140612134321j:plain

すごいボリューム!

一幸「やっぱりビールにはから揚げだね。」

ぼくも1個食べました(*^。^*)

そして3人で餃子をオーダーしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612134344j:plain

圭太「うまい!今日は満足だね。」

一幸さんはこの後、ぼくと同じラーメンをオーダーしました。

 

このお店ではラーメンも安くておいしい。ちなみにみそ味は20円UP、しお味は70円UPです。

ランチも豊富でとても安い。ラーメンなどのお持ち帰りもできます。

店舗は大阪を本店として、大阪府内に支店があります。

兵庫県ではこの垂水店のみ。

 

ショップリストも作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612134457j:plain

(SPECIAL THANKS!)

古潭 JR垂水店

〒655-0027

神戸市垂水区神田町1-20 ビエント垂水西館

(Tel)078-704-5058

(URL)http://www.ramen-kotan.co.jp/

(営業時間)11:00~22:00

 

今日は、古潭 JR垂水店にお邪魔しました。

一幸さん、ありがとうございました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ