旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR土讃線(その3)

こんにちは。芙由香(高1)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190929141703j:plain

モデルは左から私・芙由香、由梨奈(高1)です。地元でお買い物に行くところです。何買おうかな~?

 

前回に引き続き、「JR土讃線」をお送りします。

今回は高知駅~須崎駅までを走ります。

では、高知駅からしゅっぱーつ!

高知(とさでんのりかえ)

  ↓↑

入明(いりあけ)

  ↓↑

円行寺口(えんぎょうじぐち)

  ↓↑

  ↓↑

高知商業

  ↓↑

朝倉(とさでんのりかえ)

  ↓↑

枝川(えだがわ)

  ↓↑

伊野(とさでんのりかえ)

  ↓↑

波川(はかわ)

  ↓↑

小村神社前(おむらじんじゃまえ)

  ↓↑

日下

  ↓↑

岡花(おかばな)

  ↓↑

土佐加茂

  ↓↑

西佐川(にしさかわ)

  ↓↑

佐川(さかわ)

  ↓↑

襟野々(えりのの)

  ↓↑

斗賀野(とがの)

  ↓↑

吾桑(あそう)

  ↓↑

多ノ郷(おおのごう)

  ↓↑

大間

  ↓↑

須崎

  ↓↑

…続きます。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

高知駅イオンモール高知

入明駅高知県立大学

旭駅→高知学園短期大学

高知商業前駅→高知市高知商業高校

朝倉駅高知大学

小村神社前駅→小村神社(日高村観光情報)

佐川駅→牧野公園(さかわ観光協会)佐川町立佐川地質館

襟野々駅→佐川ナウマンカルスト(仁淀ブルートリップガイド)

イオンモール高知は専門店が多数あるショッピングモール。いろいろなお買い物に便利です。

高知市高知商業高校は高知県内にある公立の商業高校で、進学・就職の実績のある学校ですが、高校野球の強豪校としても有名です。卒業生では江本孟紀さんや鹿取義隆さん、藤川球児投手などがいます。

他には地域の学校や会社などがあります。

高知の観光に出かけてみてくださいね。

今日は「JR土讃線」・高知駅~須崎駅までをお送りしました。

次回は宿毛方面まで走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング