旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR土讃線(その2)

こんにちは!龍太郎(26歳・銀行員)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190929133854j:plain

モデルは左下がぼく・龍太郎。野球観戦に行っています。一番好きなのが広島の某球団です!上が友佳梨さん(大学2年)で、大学の勉強をしていますね。右下が公一郎くん(中2)で、星を見ていますね。

 

前回に引き続き、「JR土讃線」をお送りします。

今回は大歩危(おおぼけ)駅~高知駅までを走ります。

では、大歩危駅からしゅっぱーつ!

大歩危

  ↓↑

土佐岩原

  ↓↑

豊永

  ↓↑

大田口

  ↓↑

土佐穴内(とさあなない)

  ↓↑

大杉

  ↓↑

土佐北川

  ↓↑

角茂谷(かくもだに)

  ↓↑

繁藤(しげとう)

  ↓↑

新改(しんがい)

  ↓↑

土佐山田

  ↓↑

山田西町

  ↓↑

土佐長岡

  ↓↑

後免(ごめん。土佐くろしお鉄道、とさでんのりかえ)

  ↓↑

土佐大津(とさでんのりかえ)

  ↓↑

布師田(ぬのしだ)

  ↓↑

土佐一宮(とさいっく)

  ↓↑

薊野(あぞうの)

  ↓↑

高知(とさでんのりかえ)

  ↓↑

…続きます。

 

後免駅からは「土佐くろしお鉄道」です。2つ路線がありますが、今回は安芸方面の路線で、後免駅奈半利(なはり)駅まで走ります。

後免(JR(土讃線)、とさでんのりかえ)

  ↓↑

後免町(ごめんまち。とさでんのりかえ)

  ↓↑

立田(たてだ)

  ↓↑

のいち

  ↓↑

よしかわ

  ↓↑

あかおか

  ↓↑

香我美(かがみ)

  ↓↑

夜須(やす)

  ↓↑

西分(にしぶん)

  ↓↑

和食(わじき)

  ↓↑

赤野

  ↓↑

穴内(あなない)

  ↓↑

球場前

  ↓↑

安芸

  ↓↑

伊尾木(いおき)

  ↓↑

下山

  ↓↑

唐浜(とうのはま)

  ↓↑

安田

  ↓↑

田野

  ↓↑

奈半利

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

高知駅のスポットについては他の記事にて更新する予定ですので、省略します。

土讃線

大杉駅→ゆとりすとパークおおとよ

繁藤駅→甫喜ヶ峰森林公園

土佐山田駅泰山公園雪ヶ峰牧場(mowmow-farm)高知工科大学鏡野公園

土佐くろしお鉄道

のいち駅→高知県立のいち動物公園四国自動車博物館創造広場アクトランド

夜須駅→ヤ・シィパーク、梶ケ山古墳跡

和食駅→憩ヶ丘運動公園天文学習館(高知県文教協会)

球場前駅→安芸タイガース球場

伊尾木駅→伊尾木八幡宮伊尾木洞(安芸市観光協会)

安芸タイガース球場プロ野球阪神タイガースのサブグラウンドで、主に2軍のキャンプなどで利用されます。

他には地域の学校や会社などがあります。

高知の観光に出かけてみてくださいね。

今日は「JR土讃線」・大歩危駅高知駅までをお送りしました。

次回は須崎方面まで走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング