旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR土讃線(その1)

こんにちは!直之(高1)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190829000418j:plain

モデルは走っているのがぼく・直之、ボールを追いかけているのは左から球矢(高1)、シクロ(ねこ・♂3歳)です。誰かがヒットを打って、ぼくがホームインまで走っていますね。

 

今日紹介するのは「JR土讃線」です。路線が長いので、何回かに分けてお送りします。

今回は香川の多度津駅~徳島の大歩危(おおぼけ)駅までを走ります。

では、多度津駅からしゅっぱーつ!

多度津予讃線のりかえ)

  ↓↑

金蔵寺(こんぞうじ)

  ↓↑

善通寺

  ↓↑

琴平(ことでんのりかえ)

  ↓↑

塩入

  ↓↑

黒川

  ↓↑

讃岐財田(さぬきさいだ)

  ↓↑

坪尻

  ↓↑

箸蔵箸蔵山ロープウェイのりかえ)

  ↓↑

佃(徳島線のりかえ)

  ↓↑

阿波池田

  ↓↑

三縄(みなわ)

  ↓↑

祖谷口(いやぐち)

  ↓↑

阿波川口

  ↓↑

小歩危(こぼけ)

  ↓↑

大歩危

  ↓↑

…続きます。多度津駅からは「予讃線」、佃駅からは「徳島線」にのりかえです。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

塩入駅→サン・スポーツランド仲南(うどん県旅ネット)

阿波池田駅徳島県立池田高校

徳島県立池田高校は徳島県内の公立高校ですが、かつては高校野球で優勝3回、準優勝2回を経験した名門校でした。卒業生は巨人で活躍した水野雄仁さん(現:巨人コーチ)らを輩出しました。

他には地域の学校や会社などがあります。

香川や徳島の観光に出かけてみてくださいね。

今日は「JR土讃線」・多度津駅大歩危駅までをお送りしました。

次回は高知まで走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング