旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

フレーバー豆 from Tokyo

こんばんは!竜誠(23歳・メーカー勤務)です。

今日はお酒に合う豆を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170326175709j:plain

まずは「わさびまめ」です。

そらまめにわさびの味を効かせました。

この商品は東京にあるもへじが発売しているものです。

お皿にのせてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20170326175902j:plain

いかにもわさびの緑色をしていますね。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20170326175949j:plain

「味噌ぴーなっつ」です。

ピーナッツにみそ味をコーティング。先ほどのわさびまめと同じメーカーです。

ぼくが住む千葉ではピーナッツ(落花生)は県民食ですからね(ワラ)。

f:id:umenomi-gakuen:20170326180150j:plain

ピーナッツに砂糖の衣で包まれていますね。

 

では、試食です。

今日は同じ会社の同僚の尊志さん(24歳・メーカー勤務)と一緒にいただきます。お供はビールで。

竜誠「わさびまめはかりっとした豆にわさびのピリッとした辛さが合いますね~。」

尊志「みそのやつはみその甘さがピーナッツとよく合っておいしい!これだったら、お酒にも合うね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20170326180459j:plain

これらフレーバー豆2種は全国にある「KALDI(カルディ)」などで発売しています。価格はオープン。

お酒のおつまみだけでなく、おやつにもぴったりです。尚、わさびまめはわさびが入っているため、小さい子どもやわさびが苦手な方は注意してください。

今日はフレーバー豆2種を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング