旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

金麦ラガー from Japan

こんばんは。美藤(34歳・商社勤務)です。

今日はあの新ジャンルビールのアップグレード版を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190729174534j:plain

「金麦ゴールド・ラガー」です!

あの「金麦」を本格2段仕込に仕上げたラガービール風の新ジャンルビールです。おなじみのサントリーが発売しているものです。天然水などの素材は普通の金麦と変わりません。

グラスに入れてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20190729174850j:plain

泡がすごい!見た目は普通の金麦と変わりませんが。

 

では、試飲です。

今日は同じ会社の元同僚で、系列の子会社に勤務する桧山さん(40歳・食品卸売会社勤務)と一緒にいただきます。

美藤「あ~うまい!すっきりとしたのどごしに、麦のコクがサイコー!」

桧山「普通の金麦はあっさりとしているけど、これは濃いめ。どんな料理にも合うね。」

と、大好評!このあとは惣菜店で買ってきた総菜と一緒に飲みました。

f:id:umenomi-gakuen:20190729175257j:plain

サントリーの「金麦ゴールド・ラガー」は全国のスーパーやコンビニなどで発売中(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

今までの新ジャンルビールに飽きてしまった方は試してみてくださいね。

今日は「金麦ゴールド・ラガー」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング