旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

うまかっちゃん・好きやねん from Japan

こんにちは!駆(高1)です。

今日は定番のラーメンを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180929124840j:plain

うまかっちゃん」です。

おなじみのハウス食品が発売しているものですが、これは1970年代に発売したロングセラー商品です。

ハウス食品はカレーのイメージが強いですが、1990年代までいろいろな種類のめん類商品を発売していました。現在残っているのは「うまかっちゃん」とこの後紹介するもう一つのやつです。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20180929125221j:plain

白いスープの九州ラーメンで、今回はオリジナルを購入しました。

めんだけでは物足りないので、野菜のナムルをのせて。

もう一つはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180929125402j:plain

「好きやねん」です。

こちらもハウス食品が発売している商品で、1980年代に発売しました。

f:id:umenomi-gakuen:20180929125458j:plain

鶏ガラとかつおだしがベースのしょうゆ味の関西風のラーメンです。

こちらも具はねぎとあらかじめ温めた冷凍のから揚げをのせて。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の瑛司(高1)と一緒にいただきます。

オレは「うまかっちゃん」、瑛司は「好きやねん」をいただきます。

駆「うまい!ちょっとこってりに見えるけど、あっさりとした味でうまいです!」

瑛司「こちらはあっさりとした味ですね。どんな具にも合いますね。」

と、大好評です!2人でお互いのラーメンの食べ合いっこをしました。

f:id:umenomi-gakuen:20180929125816j:plain

うまかっちゃん」はオリジナルと博多からし高菜風味は西日本(関西・中国地区・四国・九州)限定商品。それ以外の商品は九州・山口限定商品です。

「好きやねん」は関西・中国地区・四国限定商品です。

いずれも西日本のスーパーやコンビニなどで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

西日本地区のみなさんは「うまかっちゃん」と「好きやねん」を試してみてくださいね。

今日は「うまかっちゃん」と「好きやねん」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング