旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

広島電鉄 1系統

こんにちは!チュロス(うさぎ・♀3歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190228044414j:plain

モデルはウチ・チュロスです。これからお買い物に行くところです。何を買おうかな~。

 

今日紹介するのは、「広島電鉄」です。

路線の数が多いので、何回かに分けてお送りします。

今回は1系統で、広島駅駅~広島港駅まで走ります。

では、広島駅駅からしゅっぱーつ!

広島駅(JR(山陽本線芸備線ほか)のりかえ)

  ↓↑

猿猴橋町(えんこうばしちょう)

  ↓↑

的場町(2系統、5系統ほかのりかえ)

  ↓↑

稲荷町(いなりまち)

  ↓↑

銀山町(かなやまちょう)

  ↓↑

胡町(えびすちょう)

  ↓↑

八丁堀(はっちょうぼり。2系統、9系統ほかのりかえ)

  ↓↑

立町(たてまち)

  ↓↑

紙屋町東(かみやちょうひがし。2系統、6系統のりかえ)

  ↓↑

本通(アストラムラインのりかえ)

  ↓↑

袋町(ふくろまち)

  ↓↑

中電前(ちゅうでんまえ)

  ↓↑

市役所前

  ↓↑

鷹野橋

  ↓↑

日赤病院前

  ↓↑

広電本社前

  ↓↑

御幸橋(みゆきばし)

  ↓↑

皆実町六丁目(みなみまちろくちょうめ。3系統、5系統のりかえ)

  ↓↑

広大附属学校前

  ↓↑

県病院前

  ↓↑

宇品二丁目(うじなにちょうめ)

  ↓↑

宇品三丁目(うじなさんちょうめ)

  ↓↑

宇品四丁目(うじなよんちょうめ)

  ↓↑

宇品五丁目(うじなごちょうめ)

  ↓↑

海岸通

  ↓↑

元宇品口(もとうじなぐち)

  ↓↑

広島港

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

広島駅駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので、省略します。

銀山町駅エリザベト音楽大学

胡町駅→広島三越

八丁堀駅広島パルコ

紙屋町東駅広島県庁(広島県ホームページ)

袋町駅→平和記念公園(ひろたび)広島平和記念資料館

中電前→中国電力

市役所前→広島市役所(広島市ホームページ)

日赤病院前駅→広島赤十字・原爆病院広島大学(法学部(夜間部)・経済学部(夜間部))

広電本社前駅千田公園

御幸橋駅修道中学校・高校

広大附属学校前駅広島大学教育学部附属小学校・中学校

宇品二丁目駅県立広島病院県立広島大学

宇品四丁目駅広島都市学園大学(健康科学部(看護学科)・子ども教育学部)

海岸通駅→広島競輪場

元宇品口駅フットサルドームピヴォックス広島元宇品公園(中国地方おでかけしようねっと)

広島港駅→広島港、広島みなと公園(中国地方おでかけしようねっと)

三越やパルコがあり、どこへ行こうか迷っちゃうね。

エリザベト音楽大学は名前が外国っぽいですが、関西を除く西日本地区では唯一の音楽大学です。

平和記念公園は広島に原爆があった地にあり、原爆の日には多くの方が来られます。

日赤病院は全国にもありますが、広島の日赤病院は原爆の被爆者の治療も行う中国地区で唯一の病院です。

修道中学校・高校は広島では有名な中高一貫校で男子校。卒業生は政治家やアナウンサーなどが多いですが、陸上の山縣亮太選手や歌手の吉川晃司さん(中学卒。高校は中退)もおり、吉川さんは中高時代は水球の選手で、高校では将来のオリンピック候補だったそうですよ。

他には地域の学校や会社などがあります。

通勤・通学・お買い物などのレジャーに出かけてみてね。

今日は「広島電鉄 1系統」をお送りしました。

次回は「2系統」です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング