旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

札幌市電

こんにちは!柊子(しゅうこ・小5)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181127211731j:plain

モデルは私・柊子です。学校の帰りです。まっすぐに帰りますよ。

 

今日紹介するのは「札幌市電」です。

この路線は札幌市を結ぶ鉄道で、山手線のようなつくりです。決められた起点・終点はないのですが、ここではすすきの駅から中央区役所前駅方面へ下に下って、中央図書館前駅を経由してすすきの駅までです。反時計回りに走りたいと思います。

では、すすきの駅からしゅっぱーつ!

すすきの

  ↓↑

狸小路(たぬきこうじ)

  ↓↑

西4丁目(札幌市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

西8丁目

  ↓↑

中央区役所前(札幌市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

西15丁目

  ↓↑

西線6条(にっせんろくじょう)

  ↓↑

西線9条旭山公園通(にっせんくじょうあさひやまこうえんどおり)

  ↓↑

西線11条(にっせんじゅういちじょう)

  ↓↑

西線14条(にっせんじゅうよじょう)

  ↓↑

西線16条(にっせんじゅうろくじょう)

  ↓↑

ロープウェイ入口(もいわ山ロープウェイのりかえ)

  ↓↑

電車事業所前

  ↓↑

中央図書館前

  ↓↑

石山通

  ↓↑

屯田通(ひがしとんでんどおり)

  ↓↑

幌南小学校前(こうなんしょうがっこう)

  ↓↑

山鼻19条(やまはなじゅうくじょう)

  ↓↑

静修学園前(せいしゅうがくえんまえ)

  ↓↑

行啓通(ぎょうけいどおり)

  ↓↑

中島公園

  ↓↑

山鼻9条(やまはなくじょう)

  ↓↑

東本願寺

  ↓↑

資生館小学校前(しせいかんしょうがっこうまえ)

  ↓↑

すすきの駅へと続く…。)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

中央区役所前駅→中央区役所

西15丁目駅→札幌市資料館札幌医科大学

ロープウェイ入口駅→札幌市水道記念館

電車事業所駅→藻岩山

石山通駅→北海学園大学(工学部)陸上自衛隊札幌駐屯地

幌南小学校前駅→札幌市立幌南小学校

静修学園前駅→札幌静修高校

中島公園通駅→中島公園

資生館小学校前駅→札幌市立資生館小学校

藻岩山は北海道の絶景スポットの一つなので、一度は行ってみたい場所です。すすきのは飲み屋が多いスポットで、私にはまだ早いです…(^_^;)

他には地域の学校や会社などがあります。

札幌の観光に出かけてみてくださいね。

今日は「札幌市電」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング