旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

みそラーメン・愛知 from Japan

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。

今日は期間限定の「みそラーメン」を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181227201342j:plain

「みそラーメン」の発売50周年を記念して、各地域のみそを使ったみそラーメンが期間限定で発売しました!

この商品はおなじみのサッポロ一番サンヨー食品が発売しているものです。

今回は私が住む愛知の八丁みそを使った「東海赤だし味噌使用みそラーメン」です!

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20181227201619j:plain

野菜をたっぷり入れて一緒に煮込みました。

 

では、試食です。

今日は小学校時代の同級生のカヌレ(うさぎ・♀2歳)と一緒にいただきます。

ララ「ん!おいしい!!野菜とめん、スープが合ってて、スープは私が愛する八丁みその味!」

カヌレ「スープの色もそんなに八丁みそっぽくなくて、おいしいです。野菜との相性も◎。」

と、大好評です!!

f:id:umenomi-gakuen:20181227203755j:plain

期間限定みそラーメンは「東海赤だし味噌」のほかに、「九州麦味噌」と「仙台味噌」の3種類。全国のスーパーなどで発売中(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)!価格はオープン。

次回は「九州麦味噌」を紹介します。おたのしみに!

今日は「東海赤だし味噌」のみそラーメンを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング