旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

コンビニのおにぎり(ローソン編) from Japan

あけおめ!友明(高1)です。

新年最初の「愛・LOVE・ルポ!」はコンビニのおにぎりを紹介します。

 

今回が最終回で、最終回の今日は「ローソン」のおにぎりを紹介します。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181118175002j:plain

ローソンのおにぎりは「おにぎり屋」というブランドで、いろいろな商品を展開しています。

今回は定番の梅とツナ、変わり種のおにぎりを紹介します。

試食はぼく・友明と同じ高校の同級生の祐太朗(高1)です。

まずは「紀州南高梅」(120円(税込。以下同))です。

f:id:umenomi-gakuen:20181118175230j:plain

色は自然な色の赤。ところどころにしそのかけらが。

友明「梅の酸味が効いてておいしい!」

祐太朗「やっぱり梅はおにぎりの定番だね。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181118175357j:plain

「シーチキンマヨネーズ」(116円)です。

f:id:umenomi-gakuen:20181118175436j:plain

ちょっと見にくいですが、中身はツナマヨたっぷり!

祐太朗「コンビニのおにぎりで真っ先に買うのがツナマヨなんです。やっぱりおいしい!」

友明「マヨネーズの濃厚な味がツナに合うね。」

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181118175606j:plain

変わり種おにぎりの中から、その名も「悪魔のおにぎり」(110円)です!!

見にくいですが、上のパッケージには「やみつき注意!!」と書かれてあります。真ん中のたぬきの絵が不気味(^_^;)

中は何でしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20181118175916j:plain

中は白だしで炊き上げたご飯にいか天入りの天かす、青のり、天つゆを混ぜ込みました。

友明「ん!だしの味があっさりとしてて、天かすと青のりとの相性もいい!!これはうまい!!」

祐太朗「うわさでは聞いたので、何なのかなって思いましたが、実際は上品なだしで炊き上げたご飯に天かすと青のりとのコントラストがおいしい!!まさにやみつきになる味!!」

 

と、3種類のおにぎりを食べました。どれが一番よかった?

祐太朗「梅とツナもよかったけど、最後の「悪魔のおにぎり」には超ハマった!!想像以上のおいしさでした。」

友明「ぼくも同じ!栄養がなさそうな組み合わせだけど、このシンプルな具との相性がすごくおいしかった。あと、定番の2つもおいしかったね。」

と、2人が選んだのは「悪魔のおにぎり」でした。

f:id:umenomi-gakuen:20181118180535j:plain

「ローソン」のおにぎりは、今回食べた3品のほかに、おかか、こんぶ、明太子などの定番から、いくら、神戸牛のすき焼き、わかめご飯などの変わり種まであります。全国のローソンで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。

今回のローソンとセブン-イレブンファミリーマートの梅とツナのおにぎり、変わり種おにぎりを紹介しましたが、どれが好みでしょうか?教えてもらったら幸いです。

今日は3回にわたりまして、コンビニのおにぎりを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。2019年もよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング